~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テスト投稿

ブログで書いた記事の内容がFacebookでもそのまま連携して投稿されるというアプリ「RSS.Graffiti」というのを試しに入れてみました。
うまく動くのか。。。とりあえず、テスト投稿です。
実際に使ってみて、「イラン」ということになったら、すぐに消すかもしれんけど。。。

IMG_6776.jpg

写真は特に意味のない、タイの缶ビール!ういっす。
別窓 | Mac | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iPhone Tracker

iPhone Trackerというソフトがありまして、それを使うと、iPhoneを持ってどこに行ったか地図上に表記されるという優れもの。実際のところはどうやって活用するのか、良くわからないですが、自分の行動範囲を目で見られるというのはなかなか面白いです。
iPhoneを購入したのは一昨年の10月。それ以来の移動範囲がわかります。

こうやってみてみると、海外はおろか、九州にも東北にも行ってないなぁ。あれ?四国は行ったのに。ん、違ったかな。あれは携帯を変える前か。。。ん?そうか、勘違いしていた。ここに表記されているのは、ここ一年の履歴。確かに、しまなみ海道から四国に入って、今治で仕事をして、檮原村なんかを通り過ぎて、高知に出たのは去年の2月やったなぁ。

tracker.jpg

旅にまた出たくなる、そんなソフトですね。
別窓 | Mac | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iPhone3GSのバッテリー交換しました




一昨年の10月から使っているiPhone3GSですが、最近めっきりバッテリーのもちが悪くなりました。電波状況の悪いところに行くと、あまり使っていなくても、丸一日ももたない。
まだしばらくはつかわないといけないし、ということで、バッテリーを新しいのと交換しました。お値段は千円ちょっと。お時間は15分ほど。
こことかこことかを参考にしました。



気にかかるのは、すごーくちいさなパーツがひとつ、どこから来たかわからず、収まっていないこと。。。

写真は古いバッテリー。

ということで、たいした意味はないですが、自分ための記録的記事でした。







別窓 | Mac | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファビコンっていうんか

知らんかったのですが、ファビコンっていうんですね。
ほとんどの人が見たことはあるだろうに、名前は知らないもんだと思います。
ブラウザなどでホームページを表示させたときに、アドレスの横に表示される小さなアイコンのこと。
このブログでも,サービス元であるfc2の赤い馬のようなアイコンが表示されていたのですが、せっかくなので、「ほにゃらら」の「ほ」でファビコンを作ってみました。どうでしょう、そちらでもうまく表示されているでしょうか?

animated_favicon1.gif

まぁ、それがなんやねん、といわれればそれまでですが、そういわれるとこのブログ自体も。。。
別窓 | Mac | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなん出たら

入れなしゃーないですやん。。。

IMG_4689.jpg

http://doraemon.yahoo.co.jp/index.html

16個のiPhoneアプリを入れてうまく並べるとドラえもんになるということで。。。
別窓 | Mac | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | NEXT
