~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏の北海道って。。。

いやぁ、帰ってきました、北海道から。
行く前のイメージトレーニングとしては

(北海道に下り立って)「いやぁ、北海道ってほんとに8月でも涼しいなぁ」
(夜になって)「うわ、さむ!もう一枚着るもの持ってきたらよかった」
(関西に帰ってきて)「やっぱり大阪はあっついなぁ」

というのをやって来たのですが、実際のところは

(北海道に下り立って)「え、北海道もあつっ!しかもどこにもクーラーないやん!」
(夜になって)「うわ、けっこうあつっ!ちょっとは涼しくなったけど」
(関西に帰ってきて)「やっぱり大阪はあっついなぁ」

ということで、最後は一緒だったらいいか。。。なわけないでしょ!
せっかく関西の暑さから逃げられる貴重な4日間のはずだったのに、途中、34度なんて場所もあったり、しかも都会でないとどこにいってもクーラーなんて設備はないから、蒸し風呂状態。なんでも30年ぶりの暑さがやって来たとかで大変なことでした。

しかし、おいしいものは毎日、お腹いっぱい食べましたなぁ。これはまぁ、暑さの苦しみを越えて素晴らしかったので、全体では今回のツアーは「まる」ということで。

来年も行きたいなぁ。もう少し涼しいといいなぁ。。。
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

北海道に来ています

昨日から北海道にきています。釧路で昨日の夜、仕事。今日は札幌への移動だけで、あさってはアイヌの人たちの村がある「二風谷(にぶだに)」でコンサートです。
釧路は例年にない暑さとかで、びっくりするほど寒くはないけど、それでも屋内と屋外の気温差のなさにはやっぱり感動。夜は飲んでいなければ、Tシャツじゃかなりつらいという感じ。
昨日の夜は本当においしい「カニ+海の幸+メロン」のフルコースをごちそうになりました。カニはタラバ、毛ガニ、ズワイ、そしてハナサキガニまで。焼いたり、煮たり、しゃぶしゃぶしたりとまさしく食べ尽くしました。みなさん、ゴメン。
今日は半日時間があるので、すぐに札幌には戻らず、一人で自由行動をすることにしていました。こちらの方に車で一緒に行動していただけることになり、釧路湿原などをみてから夜には「ジンギスカンか!」と期待しながら、まだ昨日のカニがおなかに結構残っている朝のホテルでこの文章を書いているのでした。。。
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
