~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

9月のライブなど

  * ******** *
 「すぎたじゅんじ」的お知らせ。
  * ******** *

紙ふうせんリサイタル2008
2008年9月23日(火/祝)
シアター・ドラマシティー(梅田)
16:00 PM 開場 17:00 PM 開演
発売日:7月4日(金)
前売 / 5,500.- 当日 / 6,000.- *全席指定*
●チケットぴあ TEL:0570-02-9999 (Pコード297-173)
http://t.pia.co.jp/
●梅田芸術劇場窓口 TEL:06-6377-3800 (10:00--18:00)
*紙ふうせんのバックで出演します。

*********
じんけんフェスタしが2008
平成20年9月6日(土曜日)
滋賀県高島市民会館
詳細は
http://www.pref.shiga.jp/c/jinken/15.html
*紙ふうせんのバックで出演します。

*********



9/12(金)18:30
とんぼ2008紙ふうせんコンサート

茨木市市民会館 大ホール
参加協力券必要
お問い合わせ とんぼ作業所072-633-2400
*紙ふうせんのバックで出演します。

*********

毎週金曜日は!
MUSIC FRIDAY in POLO DOG NADA

オープンステージライブ 毎週金曜日 PM7:30-10:30
ポロドッグ 灘店
神戸市灘区城内通5-5-16
 サンネ岡本1F
Tel/Fax 078-802-4919
JR灘駅より徒歩3分

ポロドッグでは毎週金曜日、僕が案内役となって演奏をしたり、
伴奏をしたり、またいらっしゃったお客さんが演奏をしたりと、
音楽が好きな人にはとても楽しい空間になっています。

9月は2週目、12日(金)にお休みをいただきます。
1、3、4週目は開催しておりますので、どんどんご参加ください。


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Hyogo Kenichi Live in Osaka / 兵庫ケンイチさんのライブに出演してきました

DSCF1973

DSCF1967

昨日、18日は大阪/心斎橋の「Club Jungle」というライブハウスで兵庫ケンイチさんのライブに出演してきました。去年に引き続き、2回目の同じ場所で、しかも2人で演奏するのも2回目。初めてだった去年に比べると、変な緊張感も少なかったし、2人の息もあってきたかなぁ。僕は何より歌のうまい人とハモをするのがやっぱりこんなに気持ちいいんだと思いました。いやぁ、ハモももっともっと凝ったものにしていきたいなぁ。単純なのでなくてね。

さて、このClub Jungleでのライブ、月に一回、「Rosy Monday」と銘打って、一週間の最初を楽しい気分で始めてもらおうとこのイベントを続けているそうです。なんとチャージに、ワンドリンクとすんごくおいしいバイキングの食事がついて、前売りで2500円。これは安かったです。しかも、出演者も一緒にバイキングの食事を食べていいシステム。スバラシイ!!!食事の内容はいつも違うそうですが、昨日は和食を中心としたものに、最後はデザートまでついてくる。出番が遅かったので、他の出演者が演奏されている間にお腹いっぱい食べてしまいました。

兵庫ケンイチさんとは、ぜひ次回はバックバンドの数を増やして、わいわいやりたいねぇ、などと話しておりました。次の機会といえば来年かなぁ。これまた楽しみです。


************************
I played with Hyogo Kenichi last night as his support member in Shinsaibashi, Osaka "Club Jungle".
This was the second live with him, and was much better than the first time, as he is more relaxed, and our harmony went also better.

The best thing at this live house was, they serve "all you can eat" and you also have one drink for free, and the entrance fee is only 2500 yen. I think this is really reasonable.
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々の更新で。。。 Mr. Hyogo comes to my house

ブログ、久々の更新です。
何かとバタバタとしていて、ブログにまで気持ちが回らなかった今日この頃でした。

さて、明日(18日)は以前から少しずつお知らせをしておりました、「兵庫ケンイチ」さんのバックの演奏を、大阪・心斎橋のライブハウス「Club Jungle」でやってきます。
去年の夏も同じ場所で彼と一緒に演奏をさせていただいたのですが、今年も声をかけてもらって、これは嬉しいですねぇ。
さて、兵庫ケンイチさんは名前の通り、兵庫県の出身。現在は東京に住んでいて、自分のCDを持って、全国を走り回っている。最初はカラオケのコンテストで全国優勝したことから音楽の経歴が始まったというから、実力はお墨付き。
しかも、明日のライブは食事のバイキングとドリンクがついて前売り2500円といいますから、かなりお得かもしれません。いやぁ、今から楽しみにしています。

本日は明日のライブに向け、我が家でリハーサルをしました。子供たちもすっかり兵庫ケンイチさんになついてしまい、駅まで送って行ってお別れをするまでずっとベタベタしてました。「また絶対遊びに来てねぇ!」と指切りまでしていました。(遊びに来たんじゃないんだけど)

帰る前にちょっだけ記念写真。練習風景ではなくて子供たちと一緒に。

IMG_4845


一番最後の出演です♪

★出演★
◎Furaha
◎Kajiko
◎みしまりよ
◎兵庫ケンイチ(21:30~頃 出演予定)


■詳細について
Rosy Monday(ロージーマンデイ)
場所:club★jungle(クラブジャングル)
日時:2008年8月18日(月)
開場:19:00
開演:19:30~
料金:前売り 2,500円/当日券3,000円
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-11 ISO心斎橋 ビルB1
電話:06-6282-1120
ホームページ:http://www.clubjungle.jp/



***********
For the coming live (tomorrow), Hyogo Kenichi came to my house for rehearsal. He is an All Japan Karaoke Championship winner of years ago, and Yes, he is really a good singer. He is from Himeji, Hyogo, and now he is living in Tokyo, but actually is touring all around Japan all by himself with his CDs.
And tomorrow, he is singing at "Club Jungle", Shinsaibashi, Osaka. and I am playing guitar and sme chorus with him.
Wow, I am really looking forward to tomorrow night!



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Glass Pen from Otaru, Hokkaido 小樽で買ったガラスペン



昨日まで一週間ほど北海道に行ってました。
仕事ではなく、プライベートで初めての北海道。
親戚がこの4月に転勤で札幌に引っ越したので、この際、みんなで行こうということになり、神戸から総勢、8人で押し掛けたわけです。

本来ならば、旅行のことを記事にして毎日ブログにかくべきなのでしょうが、家族総出で我が家は留守よ!と宣伝するのも怖いので、かえって来てからのご報告です。
いやぁ、北海道は涼しかった。おいしかった。広かった。。。

今回の行程のうち、前半はレンタカーを借りて、旭川(旭山動物園)~美瑛で一泊、美瑛から富良野を巡って札幌へ帰る。次の日は電車で小樽観光、とちょこちょこと巡ったわけですが、いやぁ、なんといっても美瑛が素晴らしかったですね。景色ももちろん最高だし、その景色を壊さないように努力している町の雰囲気も僕にはひしひしと伝わって来たように思います。だって、何もない素朴な景色に自動販売機一つあったら、それでぶちこわしでしょ。でもそんな単純なことが、意外と出来ないのが人間だったりして。
でも少なくとも美瑛の人はそれがわかっている。かっこいい町だと思う。

IMG_4422
IMG_4426
美瑛に泊まった夜には、駅前の居酒屋にご飯を食べに行った。この居酒屋さん「おれんち」はもしも都会にあったら、長蛇の列が出来てなかなか入れないんじゃないだろうか。おいしかった。。。カレイの唐揚げ、イカの刺身、ほっけ、豚丼、そして塩ラ-メンまで。頼んだものすべてにはずれなし。しかも安かった。

次の日、一度札幌に帰り、その次に日に電車で小樽へ。
小樽は時間もそれほどなかったので、ちょっとぶらぶらして、おいしい海鮮丼を食べてかえろうと思っていたのですが、思いがけず、ガラスペンというものに出会いまして、自分用に買ってしまいました。ガラスペンとはペン先に縦に何本もの細い溝が掘ってあり、毛細管現象でインクにペン先をつけるとすうーっとインクが上がっていって、そのインクで文字が書けるというもの。なかなか優雅な感じがするので、これまた手紙でも書きたくなるような一品なのです。。。
20080805129

さてさて、こんなおいしくて、仕事も忘れて、涼しい北海道を満喫して来た後で、猛暑の神戸に帰ってくるのは恐ろしくてたまりませんでした。
空港を出て、空気が熱気で歪んでいるような神戸の町を歩いている人を見て、少林寺三十六房の修行僧に見えたのは目の錯覚というわけでもなさそうです。。。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
