~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日からですね

ゴールデンウイークに突入!
天気もそれっぽい!!!この季節の風ってどうしてこんなに気持ちいいんでしょうねぇ。


本日は元町でとある「クローズド」なライブ。一般の方の入場が出来ない催しです。
どうなることやら、全く見えない部分もありますが、いつも楽しみにしているイベントの一つ。
Haruでの出演です。やったね。


しかし、この連休。飲み過ぎヨウチュウイ、です。


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

壁にサオあり






部屋の壁に無造作に立て掛けていたロッド、見る度に「これはなんとかしないと、邪魔なだけでなく、なんかに引っ掛けたりして、いつか折ってしまったりするだろうな」と、ずっと気になってたのです。

で、作ってみました。もちろん、製品として売っているものもたくさんあるのですが、まぁ簡単な構造ですしね。これでロッドを4本収納。ついでなので、もう1セット。合計8本。そんなにこの家にロッドがあるの???自分でも驚いたけど、なんやかんやでありました。。。こわっ。

ちなみに2セットで、ちょうど1x4材を一本。材料費にして200円弱。そして、制作にかけた心意気、プライスレス。うひひ。
別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

奈良県天川村

行ってきました、奈良県は天川村。

演奏の仕事!ではなく、全くのプライベート。はい、ごめんなさい、釣りです。
普段は海での釣りばかりですが、今回、釣り仲間に誘っていただいて、生まれて初めて、川でのルアー釣り。さて、釣れるんでしょうか?!?事前情報ではやっぱり、渓流での釣りは難しい。なかなかそう簡単に釣れるもじゃない、と。

しかし、同行していただいた方は10年もここに通いつめているベテラン。ルアー選びからポイントでのトレースのしかたまで、本当に懇切丁寧に教えていただき、結果。。。


















IMG_2661.jpg

イワナをゲット!



IMG_2664.jpg

さらにアマゴもゲット!



IMG_2667.jpg

そしてこんな素敵なロケーションで一服したり。



で、今晩の食卓。

IMG_2668.jpg

贅沢すぎます。
ついでにいうなら眠すぎます。
別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ金!

今週を乗り切れば週末からゴールデンウイーク!と自分に言い聞かせて新しい週をはじめられる方も多いかもしれませんね。僕はといいますと、ライブ(残念ながら一般受付のないものですが)もあり、プライベートででかけたり、何かと盛りだくさんになりそうです。

ところが、神戸ではいきなり、出ばなをくじかれました。出ばなをくじかれました。急に暗くなって、すごい雨と雷。で、気温も一気に下がって。。。僕は家にいたからよかったですが、外を出歩いていたらへこむだろうなぁ。。。

へこむといえば。。。昨日、僕のツイッターのアカウントからスパムが複数、勝手に送信されていることに気づきました。それもそのスパムを受け取ったという方からご指摘を受けて。送ってしまった方々、本当にすみません。これは気分悪いです。とりあえず同じことが起こらないように、「連携アプリ」の不明な分はオフにして、パスワードを変更して。。。これでもう大丈夫だと良いんだけど。

はぁ、ということで、今週も張り切ってまいりましょう!
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポロドッグ三宮店で歌ってきましたよ

うーん、思い起こせば。。。


思い出せない。最後に三宮店でライブをしたのはいつだろう?!?もう5.6年前かな。

で、昨日。やってきましたよ、久々に。なんというか、懐かしさと新鮮さが半分ずつくらい。
スタッフもお客さんもずいぶんと入れ替わってるしね。

写真を撮ろうと思っていたのに、すっかりと忘れていました。。。


ということで、イメージ写真。


iphone_20110413204005.jpg



灘店に比べると

1)数段、大きいです。

2)外国人のお客さんも多いです。(といっても昔ほどではないけど)

3)アクセスもよろしい。

4)メニューや値段はほとんど同じ。(はず)もちろん、ライブチャージもありません。

5)音響機材のグレードも↑


次回の日程はまだ未定なのですが、おそらく6月初旬になるのではと思います。
もちろん、どなたでも参加自由形のライブという形式は同じです。
是非皆さんの参加をお待ちしておりまーす。




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポロドッグ三宮店へ、いざ!!!

昨日は大阪、北新地にある「エルセラーンホール」でのチャリティコンサート。大盛況の2回公演でした。まだ新しくて、とても良いサイズのホール。お客さんの歌声もとっても気持ちよく響いておりました。


さて、今日、23日(土)の夜は、先日フィナーレを迎えた、ポロドッグ灘店でのライブを三宮店でも引き継ぐことになって第一弾です!どうなることやら、まだ誰にもわかってない!ってところが今日のテーマです。
しかも、朝からこの雨。


4月23日(土)
POLO DOG SANNOMIYA

オープンステージライブ 土曜日 PM8:00-10:30
ポロドッグ 三宮店
http://www.polodog.net/
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目3-21
K-BLD 2F
TEL. 078-331-3945

今までポロドッグ灘店で行ってきた、自由参加形式のライブ。
今月より場所を三宮店に移して再開することが決まりました。
お店は少し広くなりますが、これまで同様、その場にいらっしゃる皆さんで
音楽を楽しめたらと思います!

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぼってました、すみません。

わかっています。さぼってました。
この一ヶ月でブログの更新はたったの2回。今までにはなかったこの「サボり度合い」。

はい、心を入れ替えます。しょーもない内容でも、なるべく更新するように心掛けます。
(何度目の正直?!?)


さて、明日は大阪は新地にある「ホテル/エルセラーン」のホールでコンサート、紙ふうせんのバックでのお仕事です。すでにチケットは完売となっているそうです。


ということで、明日は久々、大阪市内での演奏。天気は下り坂のようですが、まぁ、もう桜も散ったし、あまり寒くもないですしね。春の雨、意外と嫌いではありません。


別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

すしでー



本日は寿司。
ネタはもちろん、今朝の釣果。メバルとガシラ、そしてアイナメ!寝魚の寿司、なかなかめずらしいでしょ。
それ以外にもちょこちょこと作って。
んー、んまかった。
別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
