~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

 「すぎたじゅんじ」的お知らせ。 2011年6月以降

*************



去年、15年ぶりに一緒にライブをしたメンバーで、今度は東灘のドッグカフェを会場にして第2弾を行います。東京からやって来る石田洋介(シンガーソングライター)と田ノ岡三郎(アコーディオン)の二人は今年もきっと素晴らしいステージで皆さんを包んでくれます。
そして、僕のユニット、Haruも新曲を含めたオリジナル曲で、暖かい思いを伝えられたらと思います。
満席になり次第、予約を閉め切らせていただく場合がございます。
どうか、ご予約はお早めにお願いいたします。


摂津本山「ワンストップカフェ」は、ワンちゃんと一緒に入ることの出来る「ドッグカフェ」。ウッディな雰囲気の店内は、ほっこりとした時間を過ごすのに最適です。もちろん、たくさんのワンちゃんに出会えるかもしれないですしね。
ライブ当日のメニューは、ドリンクの他にも夜の食事、フードメニューもたくさんありますよ。

taste of acoustics II

2011年6月11日(土)
開場 18:30 開演 19:00

神戸・摂津本山「ワンストップカフェ」

神戸市東灘区甲南町2丁目8-9 山光 内
TEL 078-451-2452

出演
Haru(すぎたじゅんじ/田中賢)

石田 洋介(シンガーソングライター)

田ノ岡 三郎(アコーディオン)


入場料:2000円(1ドリンク別)




*************


IMG_2804.jpg



紙ふうせん ~翼をください~

 ■公演日  平成23年7月24日(日) 14:00開演
 ■会場   静岡県島田市 プラザおおるりホール
 ■チケット 3,500円

お問い合わせ プラザおおるり 電話0547-36-7222









別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末は大荒れでしたが。。。

土曜日、28日は地元、神戸市長田区の大正筋商店街で行われた「第一回ピエナフェスタ」。
当日はあいにくのお天気でしたが、アーケードの中は熱い演奏、パフォーマンスがあちらこちらで繰り広げられました。


IMG_2751.jpg


僕はといいますと、ベースのシンジくんにサポートしてもらって、普段ぶらぶらと買い物をしている商店街で歌うという何とも不思議な感覚。

IMG_2758.jpg

IMG_2785.jpg

そして、神戸野田高校のコーラス部の皆さんといっしょにも。
歌声に初々しさがあって、一緒にやっていて楽しかったなぁ。突然のリクエストにも快諾をいただき、「翼はなくても」も一緒に歌ってもらいました。

IMG_2804.jpg



まだまだ始まったばかりの今回のイベント。地元ということで、何とか盛り上がって行ってほしいし、よりクオリティの高いものになって行けばいいですね。
で、予想通りといいますか、番外編「夜の部」、別名(打ち上げ)は、本編とはまた違う盛り上がり。というか、異様な盛り上がり。僕はというと、笑いすぎて喉が痛くなった。。。ははは




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風が来ても

やるとおもいます(!)、本日のピエナフェスタ。

piena.jpeg


というか、会場は商店街の中でアーケードですから、もちろん雨が降っても大丈夫。
場所は、JR新長田駅を西に入ってすぐの「鉄人28号」がある前の通り(商店街)を南へ、国道を通り過ぎたところからが「大正筋商店街」です。本日は、この商店街の中、5カ所にステージを作っています。
僕が歌う予定の場所は、一番南端。ぶらぶらと商店街を歩いてきてくださると面白いのでは。。。

イベントは13時から、僕は14時から歌っています!

鬱陶しい天気ですが、何とかそれをぶっ飛ばせるように!ハリキッテ歌います!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第1回大正筋“ ピエナフェスタ” STREET LIVE

piena.jpeg


今週の土曜日、地元、神戸市長田区の大正筋商店街で東日本大震災チャリティイベントが開催される予定で、僕も参加させていただきます。意外と自分の地元で演奏するという機会って少ないもので、僕にとってはある意味、貴重な経験。いつもブラブラ歩いている商店街で歌うって不思議な感覚ですからね。

僕の歌う予定の「メインステージ」は大正筋商店街の一番、南端に出来るそうです。僕の出番は14時からですが、イベント自体は13時から、商店街に4つのステージを作って、いろんなパフォーマンスを楽しめるようになっております。僕はといえば、これまた地元の「神戸野田高校」のコーラス部の皆さんと一緒に演奏したり、そう、ベースのシンジくんも演奏しにきてくれる予定です。

もちろん入場は無料ですが、当日は震災への募金活動をしておりますので、是非ご協力をお願いいたします!



第1回大正筋“ ピエナフェスタ” STREET LIVEタイムスケジュール。
なお、予定は予期なく変更される場合があります。

第1ステージ
 13:00~ 野田高校軽音部「サッドウィッシュ」
 13:30~ The Wood Stock
 14:10~ 野田高校軽音部「ムゲンノイローゼ」
 14:30~ あい田バンド
 15:00~ 野田高校軽音部「ムゲンノイローゼ」

第2ステージ
 13:20~ 春待ちファミリーバンド
 14:00~ カリンカリン
 14:30~ ときめきエンジェルズ
 15:00~ パウリーノ&ベリーダンス
 15:30~ カリンカリン

第3ステージ
 13:30~ レッドパイン
 14:00~ わたなべ食品渋皮モンブラン
 14:30~ ジャカジャカボーイズ
 15:00~ ロッキーリバーバンド
 15:30~ レッドパイン

メインステージ
 13:00~ 駒ヶ林中学校吹奏楽部
 13:15~ Lealea ALOHA Hula
 14:00~ すぎたじゅんじ with 野田高校コーラス部
 15:00~ ブルーバードSPバンド
 15:30~ ラグパパジャグバンド
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキマヲウメル

我が家の息子、小学校3年生になりまして、学校で使うものも少しずつバリエーションが増えてきました。
鍵盤ハーモニカ、リコーダー、習字の道具、絵の具セット。。。などなど。

少しずつ増えてきたものですから、ちょっとずつ学習机の横などに置いていたのですが、もうこれが限界を超えておりまして、今にも雪崩が起きそうなのです。

IMG_2800.jpg


ということで、久々ではありますが、ガレージ木工。。。

大きなサイズの集成材などを買ってくれば、比較的簡単に、短時間で出来るのですが、なにせそういう木材はお高い!ということで、今回は1x4材というのをコチョコチョっと組み合わせて作ることにしました。


IMG_2799.jpg


4種類の長さにカット。これで6フィートの長さの材が8本分です。

ほんでもって、なんやらかんやらと組み立てて、こんな感じになりました。

高さ60、奥行き53、幅37cm。

IMG_2801.jpg

これで雪崩は回避!

IMG_2803.jpg

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年もやるんです




はい、奴らが東京からやってきます!

石田洋介田ノ岡三郎

場所は今年は少しだけ東寄り。東灘区の「ワンストップカフェ」さんです。



**************************

taste of acoustics II

2011. 6. 11 (sat)

開場 18:30 開演 19:00

神戸・摂津本山「ワンストップカフェ
神戸市東灘区甲南町2丁目8-9 山光 内
TEL 078-451-2452

出演
Haru(すぎたじゅんじ/田中賢)

石田 洋介(シンガーソングライター)
田ノ岡 三郎(アコーディオン)

入場料:2000円(1ドリンク別)



**************************


予約はこのブログへのコメント欄でも受け付けております。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

和歌山マリナーシティ

行ってきましたよ。

しかし!釣りに行ったんじゃないですよ。仕事で!!!

はい、この日は「シーサイドフォークジャンボリー2011」ということで、豪華な顔ぶれのジョイントコンサート。しかも、海のすぐそばで野外!天気にも恵まれ、その上、暴風にも恵まれ。。。いやぁ、リハーサルの時が一番すごかったけど、ステージ横のテントが飛んで行くんじゃないかと本気で心配しました。

ステージからみた客席はこんな感じでした。
IMG_2782.jpg


この方はあんまり心配じゃなかった風ですね。

IMG_2779.jpg
勝手に掲載ゴメンナサイ、このポーズから本人も承諾してくれるであろうと、勝手に判断しました。



で、ながーい待ち時間は、近くのホテルのテラスでティータイム。遠くにステージが見えています。

IMG_2783.jpg
(ほんとは釣りもしたかったけど、何せ爆風でした)


反対側からみるとこんな感じ。

IMG_2784.jpg
うん、素敵なロケーションです。


本番終了後は、ここにある「黒潮市場」から、マグロの寿司&刺身のセット!!!

IMG_2787.jpg
IMG_2788.jpg



出演者&スタッフの皆さんでいただくことになったのですが。。。
元気な子供たちに取り囲まれ

IMG_2789.jpg


5分後にはこんなことに!

IMG_2792.jpg


ちーん。





別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は打ち合わせ、明日は和歌山

昨日、神戸内を東へ西へと移動しつつ、打ち合わせ。

6月11日に予定している、東灘区の「ワンストップカフェ」さん。昨日は下村明彦さんがライブをされるとのことで、リハーサルの時間にちょっくら、お邪魔させていただきました。
名前からも察していただけるように、こちらはワンちゃんも一緒に来ても良いというドッグカフェ。ウッディな店内に、ライブのステージ。僕のお好み、3点セットですね。

IMG_2770.jpg

IMG_2771.jpg


詳しいお知らせは後日、ですが、6月11日のライブは当然ながら「アツク」なりそう。
だって、Haruでの出演に、東京からあの人たち。盛り上がらないわけがありません。


ほんでもって、昨日の続き。夜は別件での打ち合わせがあって、後ろ髪を引かれつつ、ワンストップカフェさんを出発。
5月28日に地元、長田区の大正筋商店街で予定されている、東日本震災チャリティライブについて。
僕はすぎたじゅんじ、ソロとして出演するのですが、ベースにはご存知(?)ヤングパパ、シンジくんに参加してもらって、しかもしかも、地元の女子高生コーラス部と一緒にコラボも予定されていたり。。。面白くなりそうです。



別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

社会復帰

さてさて、ゴールデンウイークも無事(かどうか)過ぎ去り、普段の生活に戻りつつある今日この頃ですが、皆さんはも心身ともに社会復帰、普段のペースに戻りましたでしょうか?

僕は。。。もう一歩ですかね。
我が家では、もう一つ、お祭りごとが残っておりまして、本日、5月11日が娘の「4分の1」成人式。お天気はちょっとばかりすごいことになっておりますが、本人はむっちゃ盛り上がっています。
僕からのプレゼントは「名刺セット」。これ本人のリクエスト。お手製の名刺ケースに本人の名刺。どう使うかは本人次第?!?

IMG_2768.jpg




で、今日はご近所の友だちがたくさん集まってくれて「お誕生会」やってます。

IMG_2761.jpg

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iPhone Tracker

iPhone Trackerというソフトがありまして、それを使うと、iPhoneを持ってどこに行ったか地図上に表記されるという優れもの。実際のところはどうやって活用するのか、良くわからないですが、自分の行動範囲を目で見られるというのはなかなか面白いです。
iPhoneを購入したのは一昨年の10月。それ以来の移動範囲がわかります。

こうやってみてみると、海外はおろか、九州にも東北にも行ってないなぁ。あれ?四国は行ったのに。ん、違ったかな。あれは携帯を変える前か。。。ん?そうか、勘違いしていた。ここに表記されているのは、ここ一年の履歴。確かに、しまなみ海道から四国に入って、今治で仕事をして、檮原村なんかを通り過ぎて、高知に出たのは去年の2月やったなぁ。

tracker.jpg

旅にまた出たくなる、そんなソフトですね。
別窓 | Mac | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GWのデン

ゴールデンウイーク後半は赤穂市へ、キャンプに行っておりました。
キャンプ場の目の前は海!眺望も最高だし、天気もばっちり。
堪能して参りました。

IMG_2698.jpg


IMG_2701.jpg
朝は早起きして、みんなで釣り!結果は。。。聞かないでぇ!


IMG_2702.jpg

IMG_2703.jpg
ということで、食材は近くの魚市場へ。これはこれでワクワクしますな。


IMG_2708.jpg
さらに近くの干潟へ潮干狩りに。アサリはもちろん、すみかの穴に塩をふりかけるとニョキっと頭を出す「マテ貝」取りにも挑戦。これは面白くて盛り上がります。


IMG_2714.jpg
闇鍋じゃぁないよ。海の幸いっぱいの「シーフード鍋!」


IMG_2727.jpg
贅沢にも「赤貝」は炭火で。(iPhoneのカメラで炭火を撮るとこんな色になるんだね)
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休前半

ゴールデンウイーク前半は比較的、天気がいいってどこかで聞いたように思ったんだけど、どうやら今日は。。。
まぁ、いつもお天気でなくてももちろんいいんですが。

個人的には後半の天気がいい方がうれしいのですが、こればっかりは神任せ。
どこで何をしているかはまた後日、このブログで報告できるかな。(って別に期待させるようなすごいことじゃありませんが)
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
