~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さて、歌います

いやぁ、気がついたらお盆がすぎて、地蔵盆もおわりましたなぁ。子供たちはびっくりするほどのお菓子の山を持って帰ってきました。まだ暑い日が続きそうですが、一時期のことを思うと、すこし秋に近づいているような、そんな風が吹いています。

さて、僕はといえば、Haruで歌いますよ。何と、今回はベースに入ってもらいます。おなじみのシンジくんですが、Haruのバックで演奏してもらうのははじめてなんです。いやぁ、これ楽しみです。


IMG_3274.jpg


「PRAY FOR JAPAN」というタイトル通り、東日本大震災のチャリティイベント、収益は全て、義援金として寄付されます。
出演は、Haru以外にも、下村明彦さんとギターの田村太一さんのユニット、そして東京からYasuさんです。盛りだくさんの内容、そして、会場のワンストップカフェさんは近々、改装工事に入られるとのことで、今の店で演奏できる、僕たちにとっては最後の機会。こりゃぁ盛り上がります。

さて、ご来場される方はなるべく、お店の方へ予約をお願いいたします。
席数は限られており、満席になってしまう可能性もありますので。



8月27日(土)

「PRAY FOR JAPAN」東日本を元気に!
in ワンストップカフェ

Haru」(すぎたじゅんじ&田中賢)with 鈴木真二(ベース)
「YASU」
下村明彦&田村太一」

Open PM 6:30
Start PM 7:00
Fee 2500円
(ワンドリンク付)

問い合わせ :ワンストップカフェ TEL078-451-2452
神戸市東灘区甲南町2-8-9

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏休み~室戸岬

8月9日から昨日、14日まで、我が家は夏休みの旅へ。


高知県の室戸岬へ行ってきました。
釣りに行ったんじゃないですよ!もちろん、釣りはしましたが。。。(?)

帰ってきたのは昨日の夜中、まだ片付けやら、何やらありますので、今日のブログは写真メインで。

しかし、楽しかった。当然ながら海だらけですが、山もあって、川もあって、スノーケリングも、オーシャンカヤックも、磯遊びも川遊びも。(そして、釣りも
満喫したと言っていいでしょう!!!



DSC_6112.jpg
DSC_6118.jpg
シュノーケル初体験!

DSC_6122.jpg
宿泊した青少年自然の家は、毎朝夕、このような集いがあるのです。


IMG_3249.jpg
そして、食事は豪華バイキング!どれもおいしい!!!


DSC_6161.jpg
DSC_6166.jpg
DSC_6169.jpg
DSC_6202.jpg
DSC_6215.jpg
ウミガメの放流を体験させてもらいました。外洋に出て、メキシコへ行って、シナ海を渡って、20年後にこの海に帰ってくるそうです。



DSC_6317.jpg
川だって、めちゃくちゃ奇麗です。これは安田川。馬路村。


DSC_6329.jpg
そして、その川になぜか巨大な魚が。。。


DSC_6421.jpg
自分と同じ名前の店を見つけました。
(残念ながらしまってましたが)


IMG_1283.jpg
夏のたびですから、お決まりですね。
これ、海洋深層水アイス。塩味です。



IMG_1305.jpg
最終日、せっかくなのでお邪魔してきました。
町中が踊り狂っている熱気にちょっと圧倒されています。


IMG_3245.jpg
2日目朝は、室戸岬漁港でソーダガツオの群れにぶちあたり。5本ゲット。


IMG_3271.jpg
4日目朝はさらに北の港で「コロダイ」60cmがヒット。
ドラグがギュイーーン、と出ました。楽しかった。
それとダツ、83cm。


IMG_3274.jpg
私だって釣りくらいしたわよ!




別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
