~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いちねんになります

今日で9月がおしまい。ということで、明日から10月ですね。

僕にとってはこれは実は意味のあることで、なんと、とってもお気軽に

禁煙一年!

を迎えました。パチパチ。

やめた日がちょうど、タバコの値上がりの日だったこともあって、そして禁煙外来に行って薬を飲んでいたこともあって、意外にも何の苦しみもなく一年が過ぎました。思えば、僕が出かける場所の多くもこの一年ですっかり禁煙化されましたね。勤勉なスモーカーの方々にはかわいそうな気もしますが。


そして、さらには僕が釣りに行くようになってからも一年。計算してみると、一年のタバコ代を超える金額がそちらに回っているのでは?という疑惑をさらっと流しつつ、夜明け前に出かける生活を今も続けております。釣りの話はなるべく、こちらのブログでは書かないようにと思っているのですが、一年を機に、釣りのブログなんて始めて見るのも面白いかなぁ、と思ってみたり。。。そんな節目でした。
別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

東日本大震災支援チャリティ公演 in 尼北

気がつけば、ブログの更新、すんごく怠っております。うむむ。
ちょくちょく見にきてくださっている皆さん、すみません。

さて、すっかり秋の雰囲気になってきましたね。
神戸では「神戸マラソン」が開催されるからか、もしくは暑い夏がようやく過ぎ去ったからか、たくさん、ジョギングしている人を見かけます。いやぁ、僕はただ走るというのは苦手なのですが。。。でもそろそろなんか体を動かさないとなぁ。。。

ところで、今週の土曜日、10月1日は尼崎でチャリティイベントに紙ふうせんのバックで出演します。他にも尼崎出身の方々がたくさん出演され、盛りだくさんのイベントになりそう。個人的には落語を生で聞くのが楽しみでーす。



日時   2011年10月1日(土) 
      開場  12時30分
      開演  13時~15時
場所   兵庫県立尼崎北高等学校 体育館(尼崎市塚口町5-40-1)
     (上靴 または スリッパを ご用意下さい)
入場料  2000円
   (経費を除く金額は宮城県に寄付させていただきます)

 主催  兵庫県立尼崎北高等学校同窓会
 運営  東日本大震災チャリティ公演実行委員会
 問合せ 実行委員会事務局(宮本)080-3837-1414

出演 尼北同窓のプロで活躍されている紙ふうせん、八月真澄、桂かい枝、あまゆーず
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東日本大震災復興支援エイチトゥエイチライブ

facebyTsuyuno201107-2.jpg



絵本作家/イラストレーターであり、親友の「えとうまさゆき」さん達の呼びかけで、東日本大震災のチャリティライブを開催することになりました。入場は無料ですので、是非たくさんの方にご来場頂き、お楽しみ頂けたらと思います。Haruでの出演、そして今回もベースのシンジくんに手伝っていただいて、アツーイ演奏をお届けしますよ!


2011年9月10日(土)

13:30開場 13:50開演
■出演
14:00・大手前アコースティックサウンド部
(岡上真俊/山川裕樹/日野秀樹/大西彩加/實光恵)

14:50・Haru(すぎたじゅんじ/田中賢)

15:50・EtoKaz
(えとうまさゆき/かづさひろし/高橋雅博)(ゲスト/大上容一)

イベント会場
大手前大学さくら夙川キャンパス
〒662-8552
兵庫県西宮市御茶家所町6-42
TEL : 0798-34-6331(代)
JRさくら夙川駅から徒歩7分
阪急夙川駅から徒歩7分
阪神香櫨園駅から徒歩7分
※お車での来場はご遠慮願います

http://greens.st.wakwak.ne.jp/905552/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早く一過

いやぁ、こんな天気で何だか気持ちも落ち着きませんなぁ。9月に入って2日目、2学期になったばかりだというのに。
突風が吹いていて、何かが飛んでくるんじゃないかと心配になりますね。

ということで、ちょっと部屋の掃除をしています。
で、先月、娘が、この部屋に来てチョチョイと書いていった僕の顔の絵が出てきたので、ご紹介。

なんというか、面白いです。


facebyTsuyuno201107-2.jpg

吹き荒れる風の中、ちょっとホノボノ。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
