~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

四条畷で

関西圏の方以外にはちょっと読みにくい地名ですよね。

「四条畷」(しじょうなわて)

大阪にも意外と読みにくい地名たくさんありますよね。

喜連瓜破
枚方
天満
十三
放出
我孫子
吹田
水走


普段使っている人たちにしたら、別になんてことはないのですが、はじめてみた人には異空間。なんじゃそりゃぁ、ですよね。
全部読めた関西以外の人、エライ!


さて、そんな(どんな?)四条畷市で土曜日に紙ふうせんのコンサートです。







12月3日(土) 17時30分開場 18時00分開演
四條畷市市民総合センター創立30周年事業
「紙ふうせんコンサート」

「紙ふうせん」が発表した数多くのヒット曲の中から時代を超えて共感した
思い出の曲、新しい曲を中心にしたステージと「30周年記念合唱団」のみ
なさんとの美しいハーモニーをお楽しみください。

ところ 市民総合センター 市民ホール
出演者 紙ふうせん   30周年記念合唱団
定員 700人(全席自由席)
費用 前売券1,800円(当日2,300円)小・中学生1,000円(当日1,500円)

チケット販売所 市民総合センター・グリーンホール田原・JA大阪東部
大東楽器(サンメイツ1番館1F)・市内各書店(しのぶ書店、くるみ書店、
ABCブック、ブックランドすばる、福助堂書店)

問い合わせ 四條畷市立公民館 TEL: 072-879-3939 「電話予約可」

http://www.city.shijonawate.lg.jp/h130101/page/2011/1001/event/p201110016655.htm

別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

動物園ホール

今日は神戸の王子公園にある、動物園ホールという場所で紙ふうせんのコンサート。いやぁ、こんなところにホールがあるなんて、全く知りませんでした。


こじんまりとした会場ですが、暖かい拍手と会場の歌声がダイレクトに届いて個人的には好きな場所でした。


そう、少し時間かできたので、水道橋商店街を散歩しました。神戸にある商店街の中でも、かなり盛り上がっているし、歩いていて楽しいところ、久々に歩いてウキウキしました。


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

急な話ですが、明日。

急に寒くなりましたね。体調を崩されている方も結構多いようですが、
ご多分に漏れず、我が家も何となくだれーっとしています。

先週はリサイタルがあったりで、バタバタしていて、その頃に急に決まったものですから、おしらせするのをすっかり忘れていました。明日、ライブです。



ポロドッグ 三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目3-21  K-BLD 2F
TEL. 078-331-3945

チャージなし、ドリンクのオーダーをお願いします。

時間は20時頃からかなぁ。。。(かなりアバウト)


今まで、ポロドッグではオープンマイク形式でお客さんに演奏してもらっていたりしましたが、今回から、通常の聴いていただくライブという形式に。お久しぶりですので、楽しみにしています。
ポロドッグは外国人のお客さんも多いですから、英語の曲も気合い入れて発音せなあきません。(!)

うひひ。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アドレス変更!

やぁ、ようやくリサイタルが終了。特に何事も起こらず?いいコンサートになりました。サンケイホールブリーゼ、いつも通り、独特の音の響きがします。。。

さて、リサイタルが終わったらしようと、後回しにしていたことですが、長らく使ってきたメールアドレスを利用停止にします!ご存知の方も多いかと思いますが、

ぽこ@ぽこ

っていうやつです。

で、新しいアドレスをお知らせするのに、思いつくままにこちらからメールを送ってみました。重複して届いている人がいましたらごめんなさい。届いていない人、こちらでちゃんとメールアドレスの管理が出来ていないのかも。。。すみません。2011年12月末までは上記のアドレスも有効なはずですので、それまでに一度メールでお知らせ頂くか、このブログにコメントを残していただいても結構です。「管理者だけに閲覧」というチェックを入れていただければ、他の人には読まれませんし。。。

えらく長いこと使っていたアドレスのなので、何かと移行するのに手間取ってしまいそうですが、なにとぞご了承くださいませ。



別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日ですが

もう昨日のこと、記事が遅い!とお叱りを受けそうですが、紙ふうせんリサイタルのリハでした。




こんはところでリハしてるんですよー。僕はちょうど一曲だけ、まったくお休みの時間があるので、その合間を見計らってパシャりとさせていただきました。
本番は18日。もうすぐです。いゃあ、なにが起こるが、僕も楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

川下り

昨日は種子島~鹿児島の帰り道、福岡県の柳川市に寄り道して、こんなことしてました。








船頭さんは柳川で一番若いらしい!でも頑張って、歌も歌ってくれましたよ。





ほんで、今日は京都の八幡市でコンサート。いってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

神戸~ぱしふぃっくびぃなす~種子島~鹿児島~九州新幹線~柳川

昨日からそんな移動をしています。

ということで写真で。










種子島はほぼ移動のみ。


九州新幹線、座席、ひろし。



明日、こんなところを川下りの予定。雨降らないで!



ジュルル~
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
