~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベビーチェア(折りたたみ)

ベビーチェア1


以前に作ったものも少しずつ、このブログに掲載していこうかなぁ、ということで、その第1段。。。去年のクリスマスに下の子に作ってあげた折り畳み式ベビーチェア。
実家に良くいくのだけど、その時にまだまだ高い椅子には座らせられないし、テーブルも付いていて、でも普段は折りたたんでおいておけるイスがあったらと、探していたのだけど、こういうのって意外と買ったら高いんですよ。で、それだったらということで、作ってみました。テーブル部分は家にあった背の高いベビーチェアからの物を流用しています。
でもこういう可動式のものって、やっぱり難しい。今回の最大の問題点は、作ってしまってから気づいた(致命的!)けど、座面の可動方向が逆で、座った時にストン!と座面が動いてしまうこと。苦肉の策として、テーブルと股の間を通るヒモで固定することになったんだけど、このおかげで、いつかはテーブルを外して使おうと思っていたのが、簡単には出来なくなった。。。
まぁでも、とりあえずのところは、ちゃんと使えているし、折りたたみも出来ているしということで。。。
ベビーチェア2


ちなみに背もたれの部分にこんな文字を入れてみたりもしました。(この写真じゃ、わかりにくいな。。。)
ベビーチェア3


別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝室のクーラーが壊れた | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | せんぱい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
