~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アコースティックな夜。

昨日は灘区、水道筋の「マンボウ」さんで、シンガーソングライターの下村明彦さんとのアコースティックライブをさせて戴きました。実のところ、Haruや紙ふうせんを離れての一人でのライブは久しぶりで、ちょっとした不安も入り交じりつつ、緊張感も孤独感も感じつつのライブでした。
小さなお店ではありますが、本当に満席ちょうどの暖かいお客さんに囲まれて、心地良く歌わせていただきました。なかなか、自分が演奏をしたことを書くというのは難しいもんで、それはそれとして、下村さんの演奏は、期待はしていたものの、本当に楽しめた。「スタイル」とか「こだわり」、「個性」それから「人間性」。そういうものが見ている人に伝わるというのが大切なんだなぁ、と。
ブルースハープのイージーさんにプロデュースしていただいた今回の企画(イージーさんには、ゲストとしてホントに素晴らしい演奏もしていただきました)、下村さんとのライブ企画を今後もやっていきたいなぁ、ということで、9月に西宮で、というのを考えています。
これがぼくはまだ、話しか聞いていないのですが、無茶苦茶雰囲気のいい場所だということで、その場所が持っているパワーに僕たちの音楽をうまく乗せていけたらという方向で今、話を進めています。絶対オススメです。その時にはイージーさんにもバッチリ演奏をしていただく予定。今から楽しみです。
詳細はもちろん、決まり次第、こちらに掲載させていただきます。

人の顔が見える、人と人との繋がりが感じられるこういうライブを続けていきたいなぁ、と思う、月曜日の夜でした。



↓下村さんのブログでも昨日のことを書いて下さってます。。。


うぅぅぅぅっ、月曜日はかったるぅ~ございます。

しか~し!昨日の日曜日は燃えましたよぅ。
「アコースティック・ナイトinマンボー」でございました。

すぎたじゅんじさんと私、そしてイージーさんを絡めてのトリプルライブ!
それはもう、盛り上がりましたですよ。

写真は、すぎたさんの歌に聞き入るみなさまでございまする。

すぎたさんは、爽やかでとても真面目なライブ。
それに...
アコースティックな夜。

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日のポロドッグ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | マンボウだ!>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。m(__)m
昨日は楽しませてもらいました。
あんなにまじかに本格的なライブを見る機会がいままでなく勉強にもなりました(^.^)
今後も精進せねば(≧ε≦)と思います。

また、6日はみんなが楽しく、また自分を出せればと考えております( ̄▽ ̄)v


2007-07-03 Tue 00:55 | URL | 09(練習人) #-[ 内容変更] | top↑
西宮、楽しみですね。
曲目を考えなあきのせんね。
う~ん、なにしょっかなぁ....。
2007-07-03 Tue 08:22 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
09(練習人) さん、っていうかOくん
そうやねぇ、6日楽しみにしてるで、ほんま。肩の力を抜いて、演奏が出来ればいいねぇ(と自分にも言い聞かす。。。)

下村さん
そうだ、曲目ね。今回は洋楽2曲でしたから、日本語の歌にトライですよね。考えてみますが、これまた楽しみであります。
2007-07-03 Tue 10:06 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
