~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝・退院!

読んで下さった方にご心配をおかけしてもいけないので、書かなかったのですが。。。
娘(1歳2ヶ月)が、気管支炎と喘息が原因の高熱を出して土曜日から入院しておりまして、本日、無事退院出来ました。なにぶん、まだまだ小さな子ですので、母親もずっと一緒に付き添うことになり、何かとバタバタとしてしまいましたが、何とか落ち着きそうです。症状の方もよくなって、後は今後、長い目で喘息と付き合っていくことになるのかなぁ、というところ。
しかし、いくら高熱を出しても、点滴をされても、部屋が変わっても、食事が変わっても、娘の食欲は一向にとどまることを知らず、元気な時は「まだ食べたいの?」って突っ込みを入れてしまう毎日でしたが、弱っている時は何とも心強い。兄弟揃って食欲「超」旺盛!頼もしいというか、作り甲斐があるというか、せわしないというか、ちょっと外で食べるとハズカシイというか。
しかし、元気になって退院。やっぱりほっと一安心。本人は点滴の管から解放されて、何より家でご飯を食べられるのが嬉しいみたい。。。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピックアップが届いた | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 金曜日のポロドッグ灘店>>

この記事のコメント

無事退院おめでとうございます!
でも食欲があるのは元気な証拠ですよー☆
よかったです♪
2007-07-10 Tue 17:01 | URL | 美潮 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう。ホントに食欲は大事やねぇ。大人になると何とかおさえなきゃ、ってなるけどね。我が家の子供たちは見てるだけでも気持ち良いしね。
2007-07-10 Tue 17:28 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
はい!
かわいい王子と姫ですv-238
2007-07-11 Wed 01:35 | URL | 美潮 #-[ 内容変更] | top↑
ウチの長男も小児喘息でした。
随分と医者に通った記憶があります。
風呂上がりに水を掛けたり、プールに通ったりと、身体に刺激を与えることが
重要だったように思います。
長男のために、私、タバコを止めたのに、
長男、今、タバコ吸ってます。むっちゃむかつきますです。
2007-07-11 Wed 08:28 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
下村さん

上の息子は喘息があったので、気をつけていたのですが、今回初めて娘にもあることがわかり、やっぱりかという思いとかわいそうにというのと。。。
急に治るようなものではないので、気長にかまえるしかないですよね。ここは海にも近いし、プールも歩いていけるところにあるので、(僕は金槌ですが)できるだけ付き合ってあげようと思います。

>長男のために、私、タバコを止めたのに、
>長男、今、タバコ吸ってます。むっちゃむかつきますです。
うーん、耳に痛い言葉です。そうか、でも息子はそれでも吸うか。。。
2007-07-11 Wed 10:10 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
 そんなことがあったんやね。 とにかく退院よかったですね。 
 またみんなに会いにいきまーす!
2007-07-12 Thu 07:41 | URL | 田中賢 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
