~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「Ackey's Live Bar」へ

今日は昼に来週のシルクロードへ向けてのリハーサルをしてから、田中賢と2人で、いざ水道筋へ。
そう、今日は下村明彦さんが一晩だけオープンする「Ackey's Live Bar」の開店日。


お店は灘区・水道筋商店街を抜けたところにある、小さくてしゃれた小さなバー。6時に開店ということで、早めに失礼しないといけないことがわかっていたので、6時過ぎにいったというのにもう満員。すごいじゃないですか。
で、ビールとおいしいくしカツなどを戴き、他の方々とお話などしておりますと、おもむろに下村さんのライブが始まる。小さなお店で、音響、マイクはなし。でもホントに良く聞こえる。こういう大きさで、こういうシチュエーション、下村さんの太くて繊細な歌声が良く似合う。かっこえぇなぁ。
で、僕らも唄わしてもらいました。久々に音響なしでの演奏。これがキモチイイ。自分の出した音が出しただけ。嘘もごまかしもない、この感覚。京都で長くシリーズをしていた音響を使わないライブを思い出すなぁ。

さて、僕らの後にもまだまだ下村さんのライブは続き、そこで見た光景が僕には一番印象深かったなぁ。お店の手伝いをしていた下村さんの娘さんが下村さんのオリジナル曲に合わせて、楽しそうに手拍子をしていたこと。僕の娘(1歳)も大きくなって、こんなことしてくれるかなぁ、なーんて。

お店には続々とミュージシャンが詰めかけてきて、この後まだまだ盛り上がるぞぉ、というところではありましたが、遠くから来ていた相棒ももうタイムアップということで、早々に帰ってしまいました。残念!そして下村さん、すんません。

Ackey’s Live Bar

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トマトの花 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | (ようやく出来た)ギターピックアップ比較テスト>>

この記事のコメント

ありがとうございました。

すぎたさんと田中さんのデュオ、素晴らしかったです。
ウチの身内スタッフも感動しておりましたです。
うぅぅぅぅ、シルクロード行きたいなぁ...
2007-07-23 Mon 11:17 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
下村さん
いやぁ、あの後はやっぱり盛り上がったようで、ちょっと残念でしたが、それでもたくさんの方々をご紹介戴いて、うれしかったです。
でも本当にいい企画でしたね。来た人みんなが得をした気分になれた、そんな素敵な夜になったと思いますよ。第2弾の構想がもうあったりして。。。
2007-07-23 Mon 16:49 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
