~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トマトの花

音楽とも木工ともまったくなーんの関係もない話題。。。

春の遅い時期に、我が家の庭に「ミニトマト」のタネをまいてみた。これが本当にトマトの実を結ぶかとにわかに信じられないような気持ちだったけど、ある日、「カビが生えた!」と思うような小さな芽が一斉にふき出してから、ほとんど毎日、トマトの成長を見るのが日課のようになってしまって。
今では高さ30cmほどに成長した8本の株。

ミニトマト



で、昨日、とうとう花が咲いた。黄色い、小さな、主張の少ない花。不思議なもんで、8本の株のほとんどがほとんど同じ日にツボミを作って、ほとんど同じ日に開花しようとしてる。まぁ、同じ場所で同じ時期に植えられたのだから当然といえば当然だけど。

家族の中でこのトマトのこと、一番気にかけて、一番世話をしているこの僕だけがなぜかトマトを食べられない。出来上がったトマトは、他の皆さんに食べていただくことになると思う。「ほんなら、何でトマトやねん!」という話ですが・・・


今週日曜日はいよいよ「シルクロード」。ほとんど全編をギター2本でというライブも、ホントに久々で楽しみ。大学生のころに良く歌ってた曲もやったりする予定。久々に歌うと違う意味を感じられたりして、またいいものなのです。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週末から | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 「Ackey's Live Bar」へ>>

この記事のコメント

おっと、記事とは関係ないけれど、
ワンストップカフェどうでしたぁ?
気に入っていただけたら、なんかやりましょうねぇ。
2007-07-26 Thu 11:56 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
下村さん
おぉ、情報が早い!すごいな。
ワンストップカフェ、気に入りました、ほんとに。店の雰囲気もとても好きだし、ステージもかっこいいし。大きさもいい感じですね。秋以降を目指して、なんかやっていけたら僕は嬉しいなぁ。。。
家からもっと近ければ、常連になってしまうこと間違いなしなのですが。ちょっとそれには遠いなぁ。
2007-07-26 Thu 12:54 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
