~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今週末から

いよいよ今週末の29日、元町「シルクロード」です。
開演は6時です。お間違えなく。

もしかしたらちょっと混み合うかも?!?良いお席は早めのご来場で。

7月29日(日)
元町「シルクロード」
電話078-371-6747
神戸・元町「シルクロード」
JR元町駅西口北側(ローソンの北側〕、徒歩3分
http://sound.jp/overheroes/silkmap.gif

開場 17:00 開演 18:00
入場料:2000円(1ドリンク付)

***

また8/11、お盆の京都でのコンサートは、ちょっと遠い方にもオススメですよ。場所は清水寺の参道入り口からすぐという観光にはうってつけの場所。暑い夏の京都を見て回るなら、少し山手の嵯峨野や街に水の流れる南禅寺。あまり人の行かない超穴場では宝ヶ池近くの「円通寺」。ここの庭は言葉では言い表せない奥の深さを持ってる。比叡山を望む、その借景庭園の美しさは何度見てもいつも違う側面があるのだけれど、どうやら、この景色に近々、ビルが建ってしまうらしい。まだ見たことない人はどうか急いで。

食べ物ではふたばの「豆もち」もお忘れなく。
それから、上賀茂辺りもちょっと涼しげ。漬物、すぐきを買うなら「なり田」。お昼はちょっと庶民派「今井食堂」のサバ煮はいかが。

何を隠そう、ワタクシ、京都に生まれ、30年住んでましたので、細かいことも知ってたりします。(最近のことは知らないけど)京都に行かれる時には、ぜひ声かけて下さい。



8月11日(土)
「東山フェスタ2007」
京都市東山青少年活動センター
http://www.jade.dti.ne.jp/~fromeast/
京都市東山区清水5丁目130ー6(東山区総合庁舎内2F)
TEL 075-541-0619 FAX 075-541-0628

開場 18:30 開演 19:00
入場料 前売 1000円 当日 1200円
チケット予約 京都市東山青少年活動センター 
       fromeast@jade.dti.ne.jp

別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豪華ポロドッグ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | トマトの花>>

この記事のコメント

>京都に生まれ、30年住んでましたので

「京のぶぶづけ」ご存知ですよね。引き止めておいて、その気になると「なんやあの人」と陰口たたかれる・・・
私はこの文化を知ってから、京都に住んでいる方の家にはお邪魔できないなと怖くなりました。
2007-07-27 Fri 16:28 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
いい席を取るために頑張って早く行きます!!
2007-07-27 Fri 17:01 | URL | 美潮 #-[ 内容変更] | top↑
kei さん
「ぶぶづけ」はそうですねぇ、実際の生活で使われることは僕らの世代ではなかったですねぇ。冗談で言うくらいで。でも京都の文化には確かにそくしてる表現かも。どんな側面でもうまいこと言うもんなぁ。でも僕の家には遊びに来ていただいて結構ですよ。

美潮さん
はーい、お待ちしております。
2007-07-28 Sat 02:38 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
