~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セルシー・サンクスライブ

この週末、夏真っ盛りちうことで、何かといろいろあります。

まず、昨日はいつも通りのポロドッグでしたが、なんとドラムスの向井さん(マンボウのマスター)がギターを手に2曲ほど唄って下さいました。ン年ぶりのギターのライブ、とのことで、ちょっぴり緊張されていたみたいですが、よかったですよぉ。
向井さんと@ポロ



そして今日は千里中央セルシーというショッピングセンターのひろーい広場でイベントに出演。テーマは「ニューミュージック」ということで、最初はどんな曲やろうか、というかだいたいニューミュージックってどこからどこまで???みたいな疑問から入りましたが、何とか曲目も落ち着き、30分2回のステージはこんな曲をやることに。

1ステージ目

1)少年時代
2)イチゴ白書をもう一度
3)卒業写真
4)異邦人
5)セカンド・ラブ
6)愛を止めないで

2ステージ目

1)少年時代
2)初恋
3)万里の河
4)待つわ
5)夢の途中
6)青春の影
7)想い出がいっぱい

セルシーサンクスライブ



特に1ステージ目はまだ夕方ということでかなり暑かったけど、久々の野外、気持ち良かったぁ。
野外ステージは自分の出す音が、すーっと遠くへとんでいくような気がして、好きなんだなぁ。
たくさんのお客さんに集まっていただき、暑い中、聴いて戴いて暖かい拍手も戴いて。。。うれしかった。それにオリジナル曲は演奏していないにも関わらず、演奏後に販売したオリジナルのCDを購入して下さった方々、本当にありがとうございました。

歌詞、結構間違えてしまった。反省。
少年時代で「目が覚めて、夜の中~」って、寝られへんのかい!って唄いながら自分で笑いそうに。
「青春の影」では「今日から僕はただの女」って、僕はゲイかい。。。これなんてもう、暑くて頭がぼーっとしてきだしてたころで。。。いやぁ、集中しないとダメですね。。。

でも、今日は面白かった。ニューミュージックもじっくり唄ってみて、ちょっと見直した。
みんなが知っているメロディと長すぎない歌詞。でもほとんどの曲が1番知ってて、2番知らないなんてことに。短いバージョンで放送していたテレビの影響ですねぇ。

印象的だったのは、一番前に座っていたお母さんと小さい女の子の親子。子供は僕の音楽に合わせて、手拍子を楽しんで凍て、お母さんは一緒に唄ってくれてた。


さーて、明日は京橋の教室の発表会。長い一日になりそう。。。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<京都へ行ってきます | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | トマト、その2>>

この記事のコメント

いや~っ、みなさん、それぞれの週末ですねぇ...
こちら、イージーさんのライブも、盛り上がりましたよぅ。
太一さんのギターで、ジョージア、歌っちゃいましたぁ。
すぎたさん、次は京都ですねぇ。
がむばって!
2007-08-06 Mon 08:51 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
どうも~初コメです。
歌詞の間違え方が面白い。
画像だけ見ると広いステージにポツンとした感じでなにやら哀愁が漂ってますね~^^

弾いてるギターはテイラーですね。
2007-08-06 Mon 09:57 | URL | ぺぐ #c35uTs06[ 内容変更] | top↑
下村さん
マンボウさん、いいなぁ、楽しかったんですね。場所に独特の「盛り上がるぞ」ってパワーがありますよね。そう、京都はもう今週末。きゃ~

ぺぐ さん
むむむ、やるな!この写真でテイラーってわかるの???
そう、この日のステージは広くて、ちょっと寂しい。フルバンドが乗っても、はたまたキャラクターショーで悪者と戦っても余裕のある広さに、たった一人で弾き語りだもんね。それはそれで、贅沢ではあるんだけど。
2007-08-06 Mon 13:07 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
テイラー...ってブランドですか...。
知らんかったなぁ...こんどアコハモさんに聞こっと。
2007-08-07 Tue 08:25 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
独特のピックガードが画像からかろうじて認識できました。
デビルアイです。・・・ってあれは透視力ですね^^
すぎたさんの歌聴きたいなあ。CDは持ってますけど、やっぱりライブで。
2007-08-07 Tue 18:27 | URL | ぺぐ #rK3mCWQ.[ 内容変更] | top↑
下村さん
そうです。僕のギターはテイラーっていうメーカーのです。アコハモさんにもおいてたかなぁ。

ペグさん
デビルアイもってたんかぁ。うらやましい~。僕はデビルイヤーどまりやな。
このギターこの間修理に出して、ピックガードも新しくしたところなんよ。まぁよく似た柄で同じ形にしてもらったから変わらないんだけど。前のは端からはずれてきて、ストロークしてると手に刺さったりして危なかったから。(どんなギターやねん!)
2007-08-07 Tue 19:47 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
