~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

京都へ行ってきます

もともと京都出身の人間ですから、「京都へ行ってきます」よりは「京都へ帰ってきます」のほうが適切なのかもしれませんが。。。
11日に京都でコンサートがありますので、明日から帰省も兼ねて、京都へ。
土曜日のコンサートは久々の京都、しかもお盆ということもあって、どうなることやらかなり心配なのですが、もうこうなったらなるようにしかならないし(投げやりなのではなく!)、何より、楽しんで演奏が出来るように、体調と精神面を調えるのみ。

火曜日に田中と2人でリハーサルをして、京都時代を思い出すような懐かしい曲の練習もした。いやぁ、何年も遠ざかっていた曲でも、イントロを聴いたらぱっと思い出したりして、意外と全編通して弾けたりして、新鮮だったなぁ。で、久しぶりに演奏してみて、「この曲いい歌詞やなぁ」なんて思ったりして。これまた、楽しみが増えたわけです。

お盆の京都は暑いですが、秋の観光シーズンに比べれば、それ程混雑しているとイメージはないです。(あくまでイメージ)
会場の「東山活動センター」(東大路五条上る・東山区役所2階)は観光の中心地ではあるけど、ちょっとばかり駅からは離れているので、早めにお出かけになって、その辺りを散策するというのも手ですし、京都駅や河原町の方面からバスという手段もあります。京阪の「五条」駅からでしたら、歩いて15分ほどですが、タクシーでも1メーター。運転手さんには「東山区役所」と告げていただいて、その2階というのも簡単な方法ですね。
すぐ近くの清水寺でしたら、有名な「清水の舞台」を見るだけでもちょっと涼しい気分になれるかも。

さて、11日のコンサートが終わったら、13日から京都府は美山町へちょっと遊びに行ってきます。高校時代の友達が向こうに住んでいて、「いつでも来てよぉ」と軽く声をかけてくれたので。美山町といえば、もう10年ほど前に3ヶ月間のレコーディング合宿でお世話になって以来、たくさんの方と知り合いになって、コンサートもさせてもらったり、ちょこちょこと行っていたのに、子供が出来てからしばらく行けないでいて、この2月に久しぶりに訪れたのです。え、今年は2回目。これまた久しぶりの真夏・美山。冬は寒いくせに夏はやたらと暑い。登った分、太陽に近づいたんちゃうかと思うくらい。でも川でも遊べそうだし、ゆっくり出来そう。たのしみ。

8月11日(土)
「東山フェスタ2007」

京都市東山青少年活動センター
http://www.jade.dti.ne.jp/~fromeast/
京都市東山区清水5丁目130ー
  (東山区総合庁舎内2F)
TEL 075-541-0619 FAX 075-541-0628

出演:Haru 
ゲスト:尼神(ギターインストゥルメンタル)
開場 18:30 開演 19:00
入場料 前売 1000円 当日 1200円
チケット予約 京都市東山青少年活動センター 
     email:  fromeast@jade.dti.ne.jp



別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HOME SWEET HOT HOME | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | セルシー・サンクスライブ>>

この記事のコメント

京都、懐かしいようなそうでもないような不思議な感情です。なんなんでしょ?
ともあれコンサートがんばってください。

相方にもよろしくです。
2007-08-10 Fri 00:06 | URL | ぺぐ #10ZfCjB6[ 内容変更] | top↑
なかなかのロケーションの会場ですね。
がむばってね!
私は友人宅で練習、そして、バーベキューです。
折しも芦屋の花火大会、こちらもなかなかのロケーションですぞ。

ん?本日のポロドッグ、どうなるのかしらん???
2007-08-10 Fri 08:26 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
ぺぐさん

ほんまやねぇ。なーんか、ついこの間のような気もするしね。でももうかるーく干支が一回り以上、か。不思議やねぇ。
2007-08-10 Fri 08:48 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
下村さん

おぉ、花火を見ながらバーベキュー。いいですねぇ。
今日のポロドッグは、僕はお休み戴いております。
常連さんバンドが頑張って盛り上げてくれる、と信じつつ。
2007-08-10 Fri 08:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
