~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3連休の2れんちゃん

最近、新しい曲を覚える機会が増えております。
先日のカズサさんのライブでバックをした時もそうだったし、この連休では、明日と明後日。
まず明日はこのブログでもお知らせをした、西宮「壱服庵」でのライブ。イージーさん・下村明彦さんと三つ巴での初ライブ。3人の持ち味を活かして、良いもの作ろうとかなりみんなで頑張ってます。こちらはすでに満席になっております。すみません。

で、月曜日の祝日、17日は兵庫県出身・東京都在住、歌手「兵庫ケンイチ」さんのライブにギター・コーラスで参加させていただきます。

で、昨日はそのライブのリハーサルでした。
兵庫ケンイチ


事前にCDを聴かせていただいていたのですが、一緒にやってみて「うわぁ、CDと同じ声やぁ」って思わず言ってしまいました。普通、CDってちゃんとしたテイクを録るまで何度もやり直して、1番良いのを使ったりするし、もちろん、機材だって練習スタジオにあるような物とは違いますからね。でも、彼の声は何だかそのまま。持っている声の存在感が大きいというか。
コーラスもさせていただくのですが、これも楽しみの一つ。彼の声にコーラスを乗せると、とてもすんなり音が出せるというか、違和感が全然ない。これは面白くなってきたぁ。。。

「兵庫ケンイチ」さんは東京に住んでいるんだけど、今、CDをもって全国を一人で行脚中。昨日もその途中の岡山からリハーサルのために駆けつけてくれたそうです。これから南の方面へ少しずつ移動して行くそうなので、中国・九州地区の方はお楽しみに。で、大阪方面の方はよろしければ、17日のライブに。

「ぐびうた。 Acoustic♪」 at CLUB JUNGLE 9月17日(月・祝)
▼兵庫ケンイチ▼うたまろ▼ぶんやともあき▼そよかぜ▼信政誠▼あみか
チケットぴあ Pコード 267-273(7月24日発売)
前売り¥2800 当日3300 (1drink別途)
開場16:00 開演17:00
問合せ先:[club jungle]06-6282-1120
http://www.clubjungle.jp/


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<れんちゃん#1 壱服庵 in 西宮 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 木製スマートボール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
