~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏の最終回・Haruコンサートin京橋

9月30日(日)、大阪・京橋のアミューズホールで夏の3都市コンサート、最終回の「Over Heroes vol. 7」。たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

当日は朝から雨、その上、前々日まで何ともなかったのに、前日になって朝起きたら、鼻水が止まらない!もちろん、急いでかかりつけの耳鼻科に行って薬をもらいましたが、そんなこんなで前日はほとんど準備などが出来なくてばたばた。どうなることかと一抹の不安もありましたが、当日の朝はもう体調がばっちり。早めの受診が功を奏したみたいで。

さてさて、7月の神戸を皮切りに、8月は京都、そして9月の最終回が今回の大阪。その間にも僕個人ではいろいろと人のバックをやらせていただいたり、別なユニットでの演奏をしたりと、バラエティに富んでいた夏。その締めくくりの今回、歌っていて自分ですごく気持ち良かった。前日の状況からは考えられもしなかったけど、これが意外と本当に何の影響もなかったようで、しかもホールでしっかりと音響もしていただいたし、グランドピアノで歌うんだもんねぇ。

このブログで少し書いた、久々に登場の「秋風にゆられて」は、学生の時に出来た曲だからかなり前になりますが、これがブランクがあいていても意外とすんなりと体になじんでる。もちろん、当時は本当によく歌っていたし、その時には何も思わなかったけど、久しぶりにやってもすんなりと歌詞やアレンジを覚えているのって、「おぉ!」って感じです。

Over Heores Vol.7 写真


上の写真は「夕焼け」の時。田中さんはホーナー製のピアニカ。かっこいい!当日はあいにくの天気でしたが、「子供の頃に見た夕焼けをイメージして」聴いてもらえたかなぁ。照明はばっちり夕焼け色にしてくれてる。
照明といえば、オナジミのソロコーナーでは、僕一人で中秋の名月にちなんで「Moon River」を歌わせてもらいました。で、歌っている本人は全く知らなかったのですが、バックに照明でキレイな満月を作ってくれていたそうです。

来てくださったみなさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
残念ながら、諸々の事情で来られなかった皆さん、是非次回、お楽しみにしててください。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<広島県・離島でコンサート | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | いよいよ明日です>>

この記事のコメント

来年からは4都市目として東京か横浜を加えてくださいv-218
2007-10-02 Tue 21:49 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ、それ。東京でも久々にやりたいなぁ。その時は一緒に演奏してね。
2007-10-02 Tue 23:34 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
三都でコンサート...凄いですね。
気が付けば10月...早いですねぇ...。
また、なんか、お相手くださいましね...。
2007-10-03 Wed 10:11 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、気がついたら・・・ですね。
今年ももう後、3ヶ月。ぱっと行きたいですねぇ。
2007-10-03 Wed 11:07 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
