~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

広島県・離島でコンサート

先日、10月8日(祝)は紙ふうせんの仕事で広島県は大崎上島へ行ってまいりました。

当然、場所からして一泊はするだろうと思っていたのでありましたが、予想に反してなんと「日帰り!」。これが可能な日本の交通事情、悲しすぎる。。。

新神戸から新幹線・のぞみで岡山まで。こだまに乗り換え、三原へ。そこからタクシーで30分、三原港へ行き、そしてフェリーで大崎上島へと。このフェリーも30分。こんな感じ。

大崎上島フェリー


朝早くに起きて、だいたい30分ごとに乗り物が変わる。。。これはなかなかシンドイです・・・
でもフェリーに乗るってだけで何だかワクワクするもんで。で、島に到着してタクシーで10分ほどで会場の大崎上島文化センターホールに到着。人口9000人の島にあるホールにしてはこりゃ、すごい立派。ピアノもスタインウェイ!いやぁ、普段はこのホールで何しているんでしょうねぇ。

紙ふうせんのコンサートは、島の皆さんの暖かい拍手と、地元の中学生・有志のコーラスでばっちり楽しんで戴けました(かな)。この有志のコーラス隊の声が良く出ること!すごかったです。紙ふうせんでは良く、地元の人たちと一緒にこうやって歌うのですが、中学生くらいだと、ステージに出てきてもあんまり声が出ないんですよね、普通は。でもここのメンバーはよーく、声が出ていました。

夕方前にはコンサートも無事に終了。帰りも行きと同じ道のりで30分ごとに乗り換え。フェリーに乗るまで、少し時間があったので、乗り場のすぐ前にあった「ホテル垂水」の一階のお店で、オツカレサンの乾杯。出していただいたイカがおいしかった。
「もっとゆっくりしたいー!」という願いはかなわず、またまた30分ごとに乗り物を変えながら帰って行ったのでありました。はぁ、移動の一日。。。

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<10/14 和歌山・紀ノ川市(リピート山中さんと) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 夏の最終回・Haruコンサートin京橋>>

この記事のコメント

なんと、哀しいスケジュール...。
一泊して、地酒をキュッなんて...うぅぅぅったまらん。

んでも、海を渡ると、良い気分転換になりますよねぇ。
2007-10-11 Thu 09:36 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
でしょう?もったいないことをしました。
広島は日本酒もうまいですからねぇ。海の幸に地酒。。。
ううう
2007-10-11 Thu 10:37 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした。
フェリーでは船酔いしなかったのでしょうか?

11月下旬の渋谷フォークジャンボリーもいらっしゃいますよね。日帰りですか?(笑)。
2007-10-11 Thu 18:04 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
この工程で日帰りって凄いすね。
紙ふうせんスタッフは体力もバッチリってことですね。

あと、どうしてもこの立派なホールの維持費と資金繰りが気になります^^
2007-10-11 Thu 22:04 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
瀬戸内海はとても静かで、ほんと動いていることすらわからないくらいです。みんな船酔いはなかったですよ。

「11月下旬の渋谷フォークジャンボリー」?うむむ、そうなのかな。
2007-10-11 Thu 22:30 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、スタッフもタレントも特に体力ありそうではないのですが。。。
そう、地方にある立派なホールというのはなかなか、維持費も大変だと思いますよ。オリンピックの後の競技場とかと同様。
2007-10-11 Thu 22:32 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
「11月下旬の渋谷フォークジャンボリー」は紙ふうせん2人だけの出演とのことで、僕は行かないようです(残念)。。。事務所からスケジュールを聞いてなかったので、もしかして連絡忘れ?と思いましたが、そうではなかったようです。
2007-10-11 Thu 22:38 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
