~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/14 和歌山・紀ノ川市(リピート山中さんと)

この間の日曜日は紙ふうせんのコンサートで、和歌山県は紀ノ川市、貴志川にある「かがやきホール」でコンサートでした。このコンサートリピート山中さんとのジョイントで、前半はリピートさんのソロ、後半は紙ふうせん、最後にアンコールでジョイントさせて戴きました。

さて、リピート山中さんは神戸在住のシンガーソングライターなのですが、一世を風靡しました焼き肉の歌、「ヨーデル食べ放題!」の作者でもいらっしゃいます。僕はこれまで何度かご一緒させていただいたことがあって、でもホールでのコンサートは初めてですね。今までにご一緒させていただいた時はいずれも、本番後の打ち上げでも数々の名曲を披露していただき、あまりの面白さに笑いすぎて、息が出来なかったのを覚えています。「ヨーデル食べ放題!」ももちろん何度聞いても笑ってしまいますが、それ以外にも聞く人の笑いのツボへぐさっと突き刺さる、そんな歌をたくさん歌ってらっしゃいます。で、そういう歌だけでなくて、わーっと笑わせておいて、その後にジーンと来るような歌も歌われたりして、ほんと、エンターテイナーなのです。

今は山小屋コンサートなるものを精力的にされているとのこと。ギターを持って山に登り、山小屋でコンサート。うらやましいけど、僕はきっとからだ一つで登るだけで精いっぱいやなぁ。


当日のコンサートの方は、一部のリピートさんのステージは客席でじっくり聞かせていただき、2部の紙ふうせんが終って、アンコールは「翼をください」と「紙風船」をリピートさんと一緒に、お客さんも加わって大合唱。
その後、飲んで騒いでの打ち上げがあれば良かったのでしたが、車で行っているし、和歌山だから泊まりでもないので、残念ながらさっと帰りました。
でも、当日の朝、少し早く着いたので、土地のミカンと柿、ウメボシを買ったのですが、これがおいしい!やっぱりどこかに行ったら、その土地のものを食べないとイケマセンねぇ。

別窓 | 音楽 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アクセス解析 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 広島県・離島でコンサート>>

この記事のコメント

この歌、落語家の人(名前忘れました)さんたちが、良くやってるあれですよね。確。
なんかすごく良くできた歌(おもしろい歌とも言うかな)だったような記憶が。かなり笑えますよね、この歌。。
杉田さんの活動範囲の広さにびっくりです。
2007-10-16 Tue 19:20 | URL | むらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます、お元気ですか? こちらは朝晩寒く7度とか9度の気温の季節になりました。まだ日中は20度ぐらいにはなるのですが日増しに冬に向っているという感じです。でも実りの秋です!何でもおいしい!来られるならこの時期かな~。先日はシシャモを釣りに行って来ました。釣りたてをその場で干しておいて、帰って即焼いて食べる。これがたまりません(笑) HARUのコンサートは10月頃で、いつか実現させましょう! 最近我がFCのHPの書き込みが少ないものですから、コンサートの様子などはすぎたさんから教えていただくという感じです。1日に3回は覗いてます。すぎたさんのHPは見ていておもしろいですよ。小まめに更新されているし・・ えとうさんにも「もうそろそろ更新したら」とお伝えください。 またお邪魔します。
2007-10-16 Tue 19:39 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、CDをリリースされたのは「桂雀三郎とまんぷくブラザーズ」というグループです。リピートさんはまんぷくブラザーズのメンバーでもあります。大学を卒御した後くらいだったかな、ファミレスの「ガスト」行くと必ずプロモーションビデオがかかっていました。
2007-10-17 Wed 00:20 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
そりゃぁ、選べるならもちろんこの季節ですねぇ。シシャモ、たべたぃー!

え、一日に3回も?それは、僕ももう少し、精出して更新しないといけませんねぇ。紙ふうせんのコンサート情報などももう少し、こちらで書き込むようにしますね。
えとうさん、それは注意しておきます!
2007-10-17 Wed 00:23 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
勿論、知ってますよhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">カhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ルビもロースも食ぁーべ放題。ビールは別料http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">金http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。恥ずかしながら歌った事有りますhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-10-17 Wed 01:49 | URL | いーじん。 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
最近、和歌山行っても、日帰りなんねぇ...。
温泉で一泊して、お酒をぎゅぎゅっと....なんて、ないんやねぇ...。
リピートさんはお元気そうですね。楽しいコンサートでしたね。
2007-10-17 Wed 08:46 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
えぇ~~~!歌ったことありますか!それはなかなかの強者ですね。
しかし、合間に本当にヨーデルが入るのですが、リピートさんは上手でした。いーじん。さんもヨーデルも歌われました???
2007-10-17 Wed 11:39 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
そりゃぁ、広島の離島が日帰りなんですから、和歌山は当然、帰れますねぇ。。。来月にはもっと悲しいことに、能登の日帰りなんてのもあります。「能登の日帰り」。。。ん?歌になるかな。
2007-10-17 Wed 11:41 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
演歌の調子、サビのところ、
「のとぅ~っのとぅ~あぁ能登半島ぅ~っ♪
能登は遠きに非ずぅ~、しやから(合いの手)、能登は日帰りぃぃぃ~っ♪」
なんてね...。あぁ悲し...。
2007-10-18 Thu 08:37 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
この歌には救われないですね。悲しすぎる・・・
でも「能登」っていうだけで演歌!というのは万人の思いですね。
2007-10-18 Thu 08:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
