~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイデスク~現在

11月の終わりから制作にかかり、12月中旬までこちらのブログでも制作過程を報告していた、自分の部屋用のデスク、すでに部屋に運び込み、使用しています。
さて、一応ですが、ここでまとめておきます。

1)天板の加工、チギリ

2)天板のそり防止「アリサン」

3)脚の加工

4)最終仕上げ


こうやってみると、少しずつガンバって仕上げたもんだと思います。まぁ、加工する部分は意外と少なく、何よりも天板が一枚板なのがインパクトをもっていますから、そこが一番の売りですけどね。

で、実際に部屋に入った図をご紹介しますね。こんな感じです。

デスク


奥行きが50cmほどしかない机ですが、この奥に出窓があることで奥行きの短さもカバーしていますかね。で、今まで使っていた机の引き出しだけを再利用して、簡単なチェストも作りました。この机の右側にはパソコンデスク、左側にはコピー機がぴったりとくっ付いているので、当初心配していた左右への揺れも全くないです。左側の足下にはこの逆側の壁に置いている棚に置いていたステレオ一式を置きました。引き出しチェストと同様、一番下にはコロコロが着いていますので、必要なときには手前に引き出して使えます。
(パソコンが2台もある!のは、ちょうど買い替えたところで、置いているだけで、普段からマックを2台、使っているわけではありません。)

さてさて、この机が出来上がってすぐ取りかかった、子供たちのクリスマスプレゼントは年が明けてから、しっかり紹介させていただきたいと思っています。

いやぁ、今年もブログの書き込みもこれでおしまいです。読んでくださった方、ありがとうございました。コメントを残してくださった方々、重ね重ね、ありがとうございました。(実はブログにコメントしてくださるのって、一日の中で結構な喜びだったりしていました)

では、みなさん。よいお年を。
スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今頃? | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 「すぎたじゅんじ」的お知らせ。>>

この記事のコメント

本年もよろしくお願いいたします。
机も見事に完成しましたねぇ...。
昨日、ポロドッグさんで、主のおらぬ間に、ちよこっと騒がしていただきました。
ごめんしてぇねぇ。
本年も、色々と演りくり、楽しみましょうねぇ...。
2008-01-05 Sat 09:35 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!

あらぁ、そうなんですね。さっそくポロドッグに。ありがとうございます。
僕の方はまだぼーっとしていました。。。かたじけない。

今日から通常のつもりですが、ついていけるかな。

こちrたこそ、本年もお願いします。今から楽しみにしております。
2008-01-07 Mon 09:52 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。さて、皆さんそれぞれの年末年始だったのでしょうね。今年もポロ・ドッグにて E.S.O の3バカトリオでお騒がせしたいと思いますぅhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">! 宜しくhttp://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
2008-01-07 Mon 17:16 | URL | いーじん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってすみません。。。
あけましておめでとうございます。3人のユニット名が「ESO」だったとは初めて知りましたが、こちらこそ今年のポロドッグも面白くなると楽しみにしています。
また僕も含めた「エッソ」でどこかツアーに行けたら良いですねぇ。
2008-01-09 Wed 09:48 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
