~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

岡山へ行ってきます

本日は金曜日。いつも通りならば、夜はポロドッグですが、今日は岡山でコンサートがあり、お休みさせていただきます。(ポロドッグの方は僕がお休みのときも、何だか盛り上がっていることもあるようなので、ぜひお出かけいただければと思います)

コンサート情報


そう、今日のコンサートは紙ふうせんと新谷のり子さんのジョイントです。新谷さんとは初めてご一緒させていただくので、楽しみにしております。「フランシーヌの場合」を歌われた方なのですが、そのヒットがちょうど僕が生まれた頃、最近までこの唄のことも知らなかった。。。
「探偵ナイトスクープ」で取り上げられ、はたまたドラマ「タイガー&ドラゴン」の中で、西田敏行演じる落語の師匠が寄席の中で時間稼ぎに一曲披露する唄がこの「フランシーヌの場合」だったりして、ちょっと親しんできている次第です。

とにかく、どんなコンサートになるのか楽しみにしています。。。

************
お知らせ

... 「iPhone・iPod touch ラボ」で iPhone のプレゼントをしています。...
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワン・ストップ・カフェ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 悪者ナンバー>>

この記事のコメント

コンサート、どんなものでしたか?これが平日以外なら、岡山だからすぐなので、行けたのに。
残念!!  ぜひ模様、よろしくお願いいたします。
よろしくどうぞ。
2008-02-02 Sat 15:58 | URL | 大阪北ののらくろ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、確かに平日というのはもったいなかったな。でも岡山って近いですねぇ、神戸からだとほんとにすぐです。
ジョイントコンサートの方は無事終了しました。
新谷さんは長年、平和活動などに精力的に取り組んできていらっしゃったようで、直接お会いしても、とてもパワーを感じさせていただけるような方でした。新谷さんおステージは出番直前でしたので、あまり長くは聴けませんでしたが、「Imagine」「花はどこへ行った」「風に吹かれて」「ドナドナ」などのメッセージをわかりやすい日本語で歌っていらっしゃいました。もちろん「フランシーヌ・・・」もありましたよ。
コンサートの最後に「翼をください」をご一緒させていただきました。
2008-02-02 Sat 17:29 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
