~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花見とギター

(以下はギター教室の方へ送るメールマガジンからの文章の転載です)

花見など外で自分のギターを弾いてみると、普段部屋の中で弾いているのとは全く違う音にちょっと驚かれるかもしれません。屋外で楽器をならすと、当然何かに反響をして返ってくる音が格段に減りますから、実際にその楽器が鳴っている音だけを聞くことになることになるからだと思います。つまり言い換えれば、そういう場所で弾いてもいい音のする楽器は「良い楽器」ということになりますね。普段、反響がふくよかな音をもたらせてくれる場所で弾いていれば、わからないことです。夏になるとちょっと外に出る気がしませんから、これからの季節がベストです。ぜひ公園にギターを持って出かけましょう!
どうせ花見で弾くならば、難しい曲じゃなくて、みんなでわーっと歌えるのが良いですね。
そうそう、ギターに飲み物をこぼさないように!気をつけてくださいね。

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<須磨区で働く方を募集 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 3/23 三重県文化会館 大ホール>>

この記事のコメント

ホッヘェーッ、メルマガしてはるのですかぁ。
一度拝見させてくださいませ。

なるほど、教室でコミュニケーションをとるのに良い方法ですね。

私も昔、楽天のショップでメルマガしてたのですよ。
大変でございました。勉強になったけど...ハイ。
2008-04-01 Tue 08:11 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ、意外なところに目を付けられましたねぇ。
メールマガジンの内容はいつもブログに載せているものと同じです。ただ、今回はあまりにも内容が生徒さん宛でしたので、誤解のないようにということで、一言載せたというわけでして。メールマガジンといっても、その月のレッスン日の確認とちょっとしたコラム、ライブ情報がメインです。毎月月末に出すようにしているのですが、たまーに遅れてしまったりして。。。
そうそう、以前に下村さんにご意見をもらった「ギターのピックアップ」についての記載もメールマガジンからの転載でした。
2008-04-01 Tue 09:39 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
