~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

偽造紙幣?

さて、いよいよ娘の2歳の誕生日が明日に迫って参りました。
娘の誕生日にと作っていた木製レジスター、昨日までで木工の部分はほとんど出来上がり、残すは紙もののみとなりました。

全体像の発表は誕生日以降に持ち越しといたしまして、とりあえず今日のところは紙モノの一部を。。。

ということで、「偽造紙幣」の公開です。いや、偽造ではなくある意味、本物か。1000と10000の2種類。肖像は当然のことながら我が家の2人のこどもたち。フォトショップで写真を加工、イラストレータで配置して、文字を入れて、A4の紙に12枚分コピー。プリンタから出てくるところを見ていると、妙に悪いことをしているような気分になります。これって不思議。でも出来上がったものを見るとこれまた妙に笑えてくるので、我が家ではヒットしそうな予感。

偽造紙幣


これ以外にも数種類の紙もの印刷をして、あとは明日を待つばかり。
どんな顔してくれるかなぁ。 。。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木製レジスター/完成。2歳になりました。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | レジがだいぶん出来てきた>>

この記事のコメント

可愛い紙幣ですね^^
お買い物が、ますます楽しくなりそうです♪
2008-05-10 Sat 21:59 | URL | リヒト #-[ 内容変更] | top↑
お金まで?という感じですが、そうですよねそのやり取りが楽しいのですから。ウチの17歳がレジのアルバイトをやってまして(もうすぐ1年になる)なかなか様になってきました。そのまま就職?みたいな変わりようです。2歳からレジ操作ですからすぎたさんの娘さんも就職難の心配はありませんね(笑)
2008-05-11 Sun 07:28 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
木工とは違って、紙もののプリントはやり直しもきくし、けっこうお気軽です。この紙幣がどこかで通用するなら。。。大金持ちになれるなぁ。
2008-05-11 Sun 11:06 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
そう、今からレジ係を練習しておけば安泰かな。。。
いやぁ、本人はまだどうやって遊ぶかもわからないようです。
2008-05-11 Sun 11:08 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!!
素敵ですね(*´∀`)
すごいです、もっとアップで見たい・・・・です。笑
2008-05-11 Sun 20:04 | URL | Iku #ZOfrmmFA[ 内容変更] | top↑
たしかに、これじゃぁ、よくわからなかったですね。次回の記事でもう少しアップを載せましょう!
しかし、離れた場所にいてもこうやってブログを読んでもらえるというのは嬉しいです。ありがとう。
2008-05-12 Mon 10:15 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
うぅ~ん、イイですねー。お札!!。
思わず欲しくなってしまいました!。
そこで提案ですが、私作成のミニ絵本を、あのお札で買ってもらえません!??。
今、忙しくてなかなか手がけられませんが、近日中には作成してポロドックに納品にあがります!。
ちなみに通貨の単位は「じゅんじ」ですか?
1じゅんじ、2じゅんじ・・・10じゅんじ・・・・・
「22じゅんじ」なんかは、ちょっと言いにくいかなー。
2008-05-12 Mon 11:03 | URL | の~でございます #-[ 内容変更] | top↑
うはは!大人が二人でミニ絵本をこどものお金で買っているところを想像するだけで笑えます!もちろん、OKですよぉ。ただし、ポロドッグの店の隅の方でやりましょうね!?!
この世界では通貨の単位が「リンゴ」です。次回の記事でお札のアップ写真も載せますねぇ。
2008-05-12 Mon 11:08 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
