~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北海道に来ています

昨日から北海道にきています。釧路で昨日の夜、仕事。今日は札幌への移動だけで、あさってはアイヌの人たちの村がある「二風谷(にぶだに)」でコンサートです。
釧路は例年にない暑さとかで、びっくりするほど寒くはないけど、それでも屋内と屋外の気温差のなさにはやっぱり感動。夜は飲んでいなければ、Tシャツじゃかなりつらいという感じ。
昨日の夜は本当においしい「カニ+海の幸+メロン」のフルコースをごちそうになりました。カニはタラバ、毛ガニ、ズワイ、そしてハナサキガニまで。焼いたり、煮たり、しゃぶしゃぶしたりとまさしく食べ尽くしました。みなさん、ゴメン。
今日は半日時間があるので、すぐに札幌には戻らず、一人で自由行動をすることにしていました。こちらの方に車で一緒に行動していただけることになり、釧路湿原などをみてから夜には「ジンギスカンか!」と期待しながら、まだ昨日のカニがおなかに結構残っている朝のホテルでこの文章を書いているのでした。。。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏の北海道って。。。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | NHK神戸放送>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
