~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

環境フェア in KOBE  ~ 熱 ~ 入院 ~

先週の金曜日、「環境フェア in Kobe」に出演してきました。
当時は今日と同じくらい、驚くほどの暑さで、会場が野外だったこともあり、(今年初めての野外かな)「気持ちいい」と「アチー」の交錯する不思議な空間でした。
イベントとしては初日で平日ということもあり、お客さんはかなりマバラ。苦しいけど、ここで気合いを抜いてはだめだと言い聞かす。
今日の最大のポイントは僕の出演のあとに控えている「はばたんショー」。これに負けるわけにはいかない!
1回目のステージ、11時からの出番では、「今から始まりますよぉー」と司会の人の声に、少しばかり社会見学に来ていた小学生たちが集まってくれる。うれしかった。洋楽のナンバーを用意していたけど、ここは急遽、小学生も知っているだろう曲に変更。「大きな古時計」「ハナミズキ」などを歌ってみる。すると、その小学生たちは一曲終わるごとに「サイン、ください!」ってステージに駆け寄って来てくれる。「終わるまで待ってね」と声をかけても、一曲終わるごとにみんなが来る。心の中で「そうか、この小学生たちははばたんショーを見るために何か企んでいるな」と思い込む。

環境フェア



最初はあまりにお客さんが寂しいので、このイベントに向けて作った新曲を歌うのやめようかなぁ、と思っていたんだけど、やっぱりこんなふうに聞いてくれている子供たちもいるんだしということで、最後に歌わせてもらいました。タイトルは「明日の夢をみつめて」。
で、これで終わりです~とお辞儀をしたら、やっぱり小学生たちが「サインください!」って。で、よくよく見てみると、他の小学生たちも何だか走っている様子。「どうかしたの?」と見いて見ると、すでに少しだけ集合時間が過ぎているとのこと。そう、この子たちはそれでも最後まで聞いていてくれたんだ。嬉しかったなぁ。みんなにサインをして、ありがとう!ってことで、一回目が終了。
そう、ここから始めるはばたんショー、小学生がみんな集合時間で帰ってしまって、子供向けの内容なのに、子供がいない。。。ちょっとタイミングが悪かったみたいでした。

はばたんショー


さて、そのあとの2回目のステージも、何とか精一杯歌わせていただき、ぐったり疲れて帰宅。そう、今日は金曜日だから夜はポロドッグ。でもその前に事件が。。。

2歳になったばかりの娘の高熱が昨日の夜から下がらず、朝に続いて夕方にもう一度受診することに。そしたら、血液検査の結果が良くないので、入院しましょう、ということに。なんとなぁ。
娘はその金曜日から、今もまだ入院中。体調はかなり良くなったようで、本人もかなり元気そうですが、それでもまだ点滴をしたままだし、これがとれても熱がぶり返さないようなら今週末に退院できそうな感じ。

ということで、先週末からかなりばたばたとしている今日この頃でございます。


そうそう、せっかく出来上がった新曲。忘れてしまわないように、ちょっと録音してみて、MySpaceで聞いていただけるようにするつもりです。(時間ができたら)
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神戸のミュージシャンが集まる・集まる | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 環境フェア in KOBE に出演します。>>

この記事のコメント

ウチの子どももよく熱を出しました。

小児喘息だっため、命の危険もあったように思います。
幸い、近所に名医がいらっしゃったので、大事にいたらなかったのですけれど...

それが今や、くそなまいきになりましたです。ハイ。

にしても、早く元気になればよいですね。
2008-05-28 Wed 08:29 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
「くそなまいき」になりますか。。。
うーん、恐ろしいような見たいような。

だいぶん元気を取り戻したようですが、やはり生活のリズムがつかめないのか、夜中に寝られなくて泣いているようです。付き添いの母親の方もダウンしてしまうんじゃないかと、こちらも心配なのですが、もう数日の辛抱かと。
2008-05-28 Wed 10:06 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
奥さんダウンは2倍、3倍に響きます・・
何といいましょうか子供さんよりはカミさんのダウンは何もできなくなりますよ。家も空けれないし、子供も小さいから見てあげなくてはならないし、カミさんの面倒も気に掛かるし・・ ですから奥さんには無理をさせるわけにはいきません。大事にしてあげてください。私も苦労した経験がありまして、カミさんは体力があって丈夫なほうがいいです。お子さん早く治ればいいですね。
2008-05-28 Wed 14:52 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
ホント、その通りでございます。
でも本日までの経過を見て、明日、血液検査をして結果が良好であれば明日中には退院できるとのこと。一日でも速い退院を願っているところです。
男は大黒柱などと言いますが、こういう男性優位になっている風潮や言葉など、すべては男性の方が弱いことの裏返しのように思います。。。
2008-05-28 Wed 20:53 | URL | すぎたじゅんじ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
