~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPhoneが出ますな

先日、ソフトバンクから「iPhone(アイフォン)」の発売、と発表されました。

iphone<br />3


僕はJ-Phone時代からずっとソフトバンクを使い続けているユーザーですが、おそらくドコモから出るんじゃないかと思っていた「iPhone」が、ソフトバンクから出るというのは結構嬉しいもんです。ソフトバンクの携帯には特に愛着とかがあるというわけでもなく、ただ、番号もメールアドレスも変わってしまったりするのは困るし、今のままが結構良かったりするのです。
で、ソフトバンクの携帯よりも愛着があるのは、パソコンのマックの方で、こちらは携帯よりもずっと前からマックばっかりを使っているというのもあって、ブラウザもメーラーもスケジュールやミュージックプレイヤー、写真管理など、すべてマックの純正ソフトでしているもんだから、それらと簡単に同期のできるような「iPhone」はとっても使い勝手が良さそうです。

ただ、今気になっているのは、現在使っているソフトバンクのNokia製携帯「705NK」の割賦割引がまだ1年以上残っていること。これをこのまま、残したとして、新しく「iPhone」を買ってしまったら、どうなるんでしょうかねぇ。中にあるSIMカードだけ差し替えて、古い携帯の方は処分ということができるんでしょうか。しかも、新しく「iPhone」を買うと言っても、どこでどうやって買ったら良いんでしょうかぁ。誰か詳しい方、教えてください。

それから、アメリカでは$199からという破格の値段で出るようですが、日本ではどうなんだろうか、とちょっと気にかかっております。

そうそう、今まで「iPod」というやつは持ったことがありませんでした。マック使いで音楽関係なのに?と、何度も言われたことがありますが、基本的に耳に音楽を突っ込むという方式が好きになれないし、何よりも自分の耳を痛めてしまいそうなので。音楽って、その場の空気を震わせてこそシビレルものだと思うのです。同じ空間を同じ音楽で共有し合える、その方が良いと思うのです。
だから、iPhoneを買っても、携帯プレーヤーとしてはほとんど使わないかなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | Mac | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<四川大地震チャリティコンサート(上屋劇場) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 抽選機ガラポン(ガシャポン?)完成です>>

この記事のコメント

こんにちは!
同じくj-phone時代からソフトバンクユーザーですが、どうなるのでしょうね?と思ってみておりました。

外では、イヤホンで音楽を聞かないので
(耳から入る自然の音が好きなのと
外部の音が遮断されることの違和感が苦手)
多分買っても、持ってるだけになりそうです。
気にはなるのですが。
月賦も後、二年弱は残ってます(笑)
2008-06-14 Sat 15:40 | URL | み~ #dNm2mw72[ 内容変更] | top↑
確かに、2年弱というのは痛いですね。ほとんど全部ですものねぇ。
しかし、iPodのように、ほんとにたくさんの人が携帯電話としてiPhoneを持つようになったら、ちょっといやかなぁ。Apple製品の場合、今までは「少数派」だったことに魅力もあったしなぁ。どうなんでしょうか。
2008-06-15 Sun 10:54 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
