~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

四川大地震チャリティコンサート(上屋劇場)

Haru@上屋



昨日はライブハウス「上屋劇場」にて、「四川大地震チャリティコンサート」があり、久々にHaruとして出演させていただきました。約20組の出演ということで、かなり長丁場なコンサートになりましたが、プロ/アマ問わず、実力のある方達ばかりの演奏に、見ていてもまったく飽きない、時間を忘れさせてくれるようなコンサートでした。

20080615138

写真はおなじみ下村明彦さんのユニットです。この他にもブルースハープのEasyさん、キーボードの土井亮さん(土井さんは今回のプロディーサーでもありました)、ギターの西口ヨシユキさん、チャーリー・コーセイさん、天野SHOさん、JSPさん、サックスの鏑木修さん、カズサさん、ベースの日下部孝太郎くん、ギターの田村太一さん、パーカッションの土居秀行さん、下園弘明さん、津田秀夫さん、と普段よく会う方々から、お久しぶりの方、初めてお会いする方までたくさんの方々の演奏が聴けて楽しかった。

Haruでは「僕を救ってくれたのは」と「情熱」の2曲を演奏。その後も「下園弘明さん」のバンドの皆さんや苺ファミリーの方々と一緒に「翼を下さい」を歌ったり、最後には出演者もお客さんもみんなで一緒に「上を向いて歩こう」を歌ったりで、盛り上がりました。

出演者はみなさん、ノーギャラ。お客さんの入場料も収益分はすべて寄付として送られるとのことで、しかも募金箱にもみなさんの気持ちがかなり集まったと聞いております。音楽で人が集まって、その力で何かを助けられるなら、こんな素晴らしいことはないと思います。
次はチャリティじゃなくて、音楽を神戸から発信するために、これくらい豪華なアーティストがあつまるイベントができたらいいなぁ。

会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新曲「明日の夢をみつめて」アップロードしました | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | iPhoneが出ますな>>

この記事のコメント

なかなか、おもろいライブでしたね。
お客さんもぎょーさん、来てくださりました。
でも、また地震がありましたね。

まだ、発見されていたない方がいらっしゃるのですね。
複雑な心境です。
2008-06-17 Tue 08:24 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
たくさんの人が次から次へと出るイベントに出演するのも結構久しぶりだったように思います。ちょっとウッドストックみたいでわくわくしますよねぇ。

まだ安否のわからない方が結構いらっしゃるようです。そしてもちろん、この後にまだまだ大変なことがたくさん待っているんですよね。ほんとに複雑な心境です。
2008-06-17 Tue 08:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
