~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新曲「明日の夢をみつめて」アップロードしました

だいぶん前に「前ふり」だけしていた新曲、ようやくMySpaceにアップできました。
思えば、先月末の娘の入院から、息子の誕生日、ライブもぼちぼちと入っていたり、何かと録音などをしているまとまった時間が取れず、ようやく昨日になって、デモの録音ができました。(とりあえず仕上げてしまうためにかなりラフで聞きづらいかも。すみません)

ことの発端は「環境フェア」というイベントに急遽決まった出演。最近何かと世間で話題になる「環境問題」ではありますが、これをテーマに1曲できないかと、出演までの4日ほどで仕上げた曲です。

何気なく毎日を過ごす中で、当たり前のように自分の周りにあった風景や太陽の恵み、大地の持つ力や優しさ。いつまでも変わらずにあると思っているこれらの恩恵は今、次の世代へ、またその次の世代へと受け継がせるために僕たちは何かをしなくちゃいけない。きっと簡単な答えはないし、どこまでやればいいのか、どれだけやったから大丈夫なのかといった明確な回答はないけど、少なくともそのことにそっぽを向かないで、向かい合っている自分でいたいと思うのです。

「まだ見ぬあなたの夢を守るため
 今の僕に何ができるだろう」


大切なあなたの「また見ぬ夢」も
まだ出会っていない「あなた」とその希望も
守るために何かできることがあると思っています。


この曲はこちらのページから視聴できます。

久々の新曲、皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

せっかく作ったんだし、どこかで使ってくれないでしょうかねぇ。環境問題に取り組む、NPOとか、企業とか、はたまた行政とか。そうそう、MySpaceではうまく再生されないとか、何かありましたら、ご連絡ください。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<The Water Is Wide | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 四川大地震チャリティコンサート(上屋劇場)>>

この記事のコメント

聴いてきました~♪
いや~相変わらず美しい歌声で、ほとほと羨ましいかぎり。

ギターはニューギターですか?
2008-06-18 Wed 23:06 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとう~!
そうそう、ギターは新しいテイラーくんで、マイクも内蔵のピックアップを使ってます。
2008-06-18 Wed 23:56 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
楽曲、拝聴いたしました。
すぎたさん骨子の歌でございますね。

とてもステキな楽曲であります。

マイ・スペースもだいぶ充実してきましたし、
やっぱ洋楽のカバーがほしいですね。

打ち込みで、あの程度できるのですから、
ニューヨークなんたらかんたらが楽しみです。
2008-06-19 Thu 12:00 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
いやはや、お尻を叩いていただいて何とかここまでできました。ありがとうございます。
入浴の歌ももちろん、検討中ですが、なかなかうまくまとまりにくいんですね。できればギター一本で勝負したいし。
えーと、ちなみに新曲の録音はいわゆる「打ち込み」は使っていないですよ。「環境」に優しい音楽ということで、すべて自分でエコ演奏しております。
2008-06-19 Thu 12:04 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
ベースも弾けるや...尊敬の眼差し...ハイ。
2008-06-20 Fri 08:26 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
ベースは大学の先輩に借りたままになっているのが家にあるだけで。。。もっと練習すればいいですが、ベースって一人でやっててもねぇ。弾きながら歌いにくいし。。。
なので、こういう録音のときだけ登場してきて、いつも「もっとひけたらなぁ」と思うのです。
2008-06-20 Fri 08:59 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
