~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

The Water Is Wide

雨の金曜日。

さて、少しずつMyMusicの方も充実させねばということで、手を加えてきています。
まずは長らくの思いでありましたところの、僕の大好きな曲、「The Water Is Wide」を3声のコーラスで録音したものをアップしてみました。ライブではできないのですが、でもいつかこういうコーラスのバンドがしたいなぁ。普段はそれぞれの楽器をやっているけど、ここぞというところで聞かせるコーラスのできるバンド。Haruでもコーラスはもちろんやりますが、なにぶん2声ですからねぇ。
The Water Is Wideはアイルランドのフォークソングですが、色んな人がカバーをしていて、耳にされた方も多いはず。シンプルなメロディだけに、コーラスのアレンジもいくらでも考えつきそうですが、とりあえずはこんなところでおさまりました。是非またご意見をお聞かせください。

それ以外にも昔にちょっととりだめていた、Haruのものではない音源を入れてみました。どんなもんでしょうかねぇ。

しかし、このMySpaceというのは面白いです。海外ではほんとに多くの人が参加しているみたいで、アメリカに留学していた頃の友達もたくさん見つかりました。それに、大物アーティともたくさん登録されていて、「フレンドリクエスト」を送ったところ、Billy JoelLisa Loebというメジャーな方からもOKをいただいたりして。素直に嬉しかったりします。

これで少しずつ、世界へ向けての発信ができたらうれしいなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作り「ギター・ワインダー」 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 新曲「明日の夢をみつめて」アップロードしました>>

この記事のコメント

「明日の夢をみつめて」を聞かせて頂いて、
木工のブログを読んでいると、胸が温かくなります。
子供の未来のために、というのが伝わってきます。
今日アップされた「The Water Is Wide」は、
よく聞きます。
これからも、オリジナルもカヴァーも聞かせてくださいね。
2008-06-21 Sat 02:03 | URL | み~ #dNm2mw72[ 内容変更] | top↑
しやさかい、マイスペースをお勧めしたのでございます。

んでも、逆に英語がしゃべれるのが、うらやましいなぁ...。

今から、聞きに行きまーす。
2008-06-21 Sat 08:24 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます。
いやぁ、しかし、音源と木工のブログをセットで楽しんでもらえるなどとは思ってもみませんでした。
はーい、がんばってまたちょくちょくやりますね。
2008-06-21 Sat 08:29 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
ぺこぺこ、頭下がる思いです。

>しやろぅ~
>しやさかい、
関西以外の人が読んだら、新しいネット社会の文字かと間違わないでしょうか。。。
2008-06-21 Sat 08:31 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
しらこい...ネットニュースの話題になっておりましたね。

「し」は、なんとも庶民的な雰囲気があり、好きでございます。ハイ。
2008-06-23 Mon 08:37 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
「しらこい」っていいますねぇ。
「し」が好きですか。
お、「し」で始まる言葉ばっかりで歌を作るっていうもの面白そうじゃないですか。「しらこい」、かなぁ。
2008-06-24 Tue 12:17 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
