~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MySpaceガオモシロクナッテキマシタ




音楽仲間の下村明彦さんにずいぶんと前に紹介していただいて、
結局長い期間、特に使いこなせずにそのままになっていたネット
上のサービス「MySpace」。最近、本腰を入れて使いだしてみた
ら、これが面白い。MySpaceでは会員すべてが自分のプロフィー
ルなどを含めたホームページを持ち、それぞれが友達になったり、
音楽を紹介したりして繋がっていくという仕組みになっています。
海外では大物アーティストもほとんどが参加していて、その人た
ちとも直接、友達になれたりするわけです。僕なんかこの1週間
で、Billy Joel, Eric Clapton, Lisa Loeb, James Taylor,
Don Felder, Sam Bush, Bruce Hornsby, などなどが友達になっ
てくれたりして、これだけでも結構エキサイティングです。その
上、当然のことながら無名のアーティスト、有名だけど知らなか
ったアーティストを知ることもできるし、その人たちのほとんど
が自分の音源をそのページで聞けるようにしているので、本当に
いろいろな音楽に触れることができます。たまたま友達になった
人の友達として見つけたAmos Leeというアーティスト。恥ずかし
ながら僕は知らなかったのですが、結構有名だったみたい。で、
この音楽がいいんだな、また。それからついさっき、友達になっ
たばかりの「aika」という人は、プロフィールを読むとあの平原
綾香さんのお姉さんではないですか。。。
そして、アーティストではない、一般の人たちとも友達になれま
す。僕が高校生のときに留学していたアメリカ、コロラド州の友
達も結構見つかったりして、20年ぶりの交友を復活させたり、
その友達が僕の音楽を気軽に聴いてくれたりして、とても便利な
サービスです。
僕自身も最大の6曲、音源を聞けるようにしていて、毎日色んな
人が聞きにきてくれているようです。世界中の人に聴いてもらえ
るというのはこれまたエキサイティングです。

興味のある方はぜひのぞいてみてください。

MySpace
http://jp.myspace.com/
すぎたじゅんじのページ
http://www.myspace.com/sugitajunji

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨夜のポロドッグ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 手作り「ギター・ワインダー」>>

この記事のコメント

楽器が弾けて、曲も出きれば楽しいスペースなのでしょうね♪
聞く専門ですが、楽しませてもらっています。
2008-06-27 Fri 15:43 | URL | み~ #dNm2mw72[ 内容変更] | top↑
み~さんも音源を出していらっしゃったじゃないですか。ぜひアーティスト登録して世界へ発信してください。
2008-06-27 Fri 18:00 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
有名な人との友達のなりかた...おせーてぇ!
2008-06-30 Mon 08:29 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
何をおっしゃいますやら、師匠!

しかしながら、僕はアメリカのテレビドラマも結構好きなので、その出演者たちと友達になれたときには、全く持ってミーハーな喜びがありますねぇ。
しかし、アメリカではほんと、誰も彼もやっているみたいですね、MySpace。
そうそう、最近では矢野顕子さんから友達になってもらったと同時にメッセージも届いてびっくりしました。
2008-06-30 Mon 10:24 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
