~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨夜のポロドッグ

ぽろ2008.0627


昨日はまたまたポロドッグが面白かった。
実は丹波の方から知り合いのブルースハーププレーヤが来て下さいまして、この方、足立安弘さんという方なのですが、今まで、数回だけ、しかもその毎回、一曲ずつだけご一緒させていただく機会はあったのですが、昨日、初めて何曲もやらせていただいて、すんごい面白かったです。そしてベースはいつもお世話になっています、シンジくん。
演奏の後半になってから、南米の方々がグループでいらっしゃったこともあって、急遽、足立さんのメモ譜面を使って、3人で「ベサ・メ・ムーチョ」をやったら、これがまた南米の人たち、喜んで下さって大盛り上がり。
足立さんはブルースハープに関してのブログもされています。ぜひそちらの方ものぞいてみて下さい。
「Yet Another Blues Harp」
いつもご一緒させていただいているEasyさんも威力的なプレーヤで、一緒に演奏したり、聴かせていただくたびに新しい魅力を感じますが、このEasyさんとはまた違った(当然といえば、当然のことですが)魅力を持っていらっしゃる、足立さんのブルースハープ。近いところでは7月11日に大阪でライブをされるそうです。興味のある方はぜひご連絡を。

うーん、音楽を文章で表現するのは難しい。。。

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Home Made Acoustic Guitar? | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | MySpaceガオモシロクナッテキマシタ>>

この記事のコメント

>音楽を文章で表現するのは難しい

ミュージシャンでもそうなのですか? だったら、音楽に造詣のない私が悪戦苦闘するのは当然ですね。
2008-06-30 Mon 14:46 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
本当に難しいんですよね。
「良かった」「きれい」「好き」なんて言葉にしてしまうのは結構嫌いですので、何がどうなのか、どうしてそんな風に感じるのかを言葉で伝えたいとは思うのですが、やっぱりこれは簡単なことではないですよね。
まぁ、これがちゃんとできれば、そういう仕事もできるようになるってことでしょうか。
2008-06-30 Mon 14:57 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
