~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪の街は

昨日は午後から、大阪でレコーディングの仕事がありまして、急な大雨の中、出かけていきました。ボーカルのレコーディングだったのですが、その利用方法は一般的なものとは違いまして、実は契約の内容により口外してはいけないことになっております。。。残念。

で、そのレコーディングは意外と早く終わってしまい、(実質、ワンテイクで終わってしまったのです)夜の仕事まで時間が空いてしまったので、久々に日本橋・電気街へ寄ってみることに。
いやぁ、日本橋に買い物に出かけたのは何年ぶりだろう。すっかりと様変わりしてしまった感じ。以前は電気屋街だったのに、今ではすっかり「オタク文化の町」。アニメ、DVD、フィギュアみたいなものの店の方が多いくらい。不思議な感じでした。

で、それでも時間があったので、道頓堀などをうろちょろしておりましたら、すごい人だかり。

20080708009

そうそう、「くいだおれ太郎」さんの人形に、テレビやら新聞やら野次馬やらが殺到しているのです。もうすぐお別れとは聞いていたけど、ここまでみんな連日別れを惜しんでいるのか、とちょっと驚き。。。
しかし、帰ってニュースで見たら、たまたま昨日が最終日だったんですね。くいだおれ。
見たことがない人がいないくらいインパクトの強い「くいだおれ人形」。その割には、「くいだおれ」で食事をしたことのある人には出会わない。。。これまた不思議な感じ。

そうそう、道頓堀のあたりでは、韓国語と思われる言葉で野菜を売っている露天商の人がいて、これまた僕の横を歩いていた韓国の観光客と思われる人たちに大声で、もちろん韓国語で声をかけていた。ここはどこやねん!

そう、大阪の街には不思議がいっぱいです。


*************
I went to Osaka for recording job yesterday. After I finished it, I had some spare time before the guitar lessons at night, so I hang around the downtown, Namba area. And I saw a bunch of people taking pictures and videos. Some from TV stations, some from news papers, and many more from everywhere.
They were taking photos of "Kuidaore Doll", his realo name is "Kuidaore Taro". He is One of the symbols of Osaka, and he is a mascot of the restaurant "Kuidaore", but they are quitting the restaurant, and yesterday was the last day.

check this article!
maybe you want to buy him?
http://www.japantoday.com/category/shukan-post/view/osakas-symbol-kuidaore-doll-on-sale

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<This Afternoon ! 急に仕事です | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 校歌アップ New Song Updated>>

この記事のコメント

今にして思えば、太郎くんには名物の名物たるオーラがしっかとありましたね~。

道頓堀の顔といえば真っ先に思い浮かぶ彼の顔。ここまで認知されるのはスゴイことですよ。

してみると東京には実は名物はないのです。
渋谷とか新宿とか、ザギンとかギロッポンとか、地域を絞ったところで同様です。

(・・・中略)

智恵子抄では「東京には空がない」と智恵子が言ったわけですが、そんな感じです。
え~話が飛びました?頭の中ではつながってるんですけどね。
2008-07-10 Thu 00:17 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
去っていくから後を追うのは、動物の真理ですね。
そんなに惜しむなら、普段から応援すればいいのに...。

...引かれ者の憎まれ口でございます。ハイ。

んなことより、レコーディングの方が気になるなぁ...
2008-07-10 Thu 08:46 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、話はそんなに飛んでいないと思いますよ。
異常に人が集まるところというのはそんなものかもしれないですね。でも渋谷にはハチ公がいるじゃないですか。オーラはないですかね。
「東京には空がない」か。空のない都会が中心になっている日本もだいぶん無理が来ているような気がします。「空を作ろう」ですねぇ。
2008-07-10 Thu 09:08 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
これは口外しないことも仕事のうち。
いずれ公になるような日も来るかもしれませんが、そのときには「あのときのあれが、こうなって」とお話しできると思います。何のこっちゃ!ですね。
2008-07-10 Thu 09:10 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... …
2008-07-16 Wed 21:43 NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
