~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紙ふうせんリサイタル2008 シアタードラマシティ

昨日の紙ふうせん、リサイタルは無事終了。
祝日の夕方、たくさんの方にお運びいただき、本当にありがとうございました。

僕は昼頃に入って、ほぼ全編のリハ。。。そして、写真はそのリハの合間。
ステージの中幕を閉めて、前ではスクリーンを使った紙ふうせんの歴史を振り返る「紙ふうせんアーカイブ」のリハ中。写真はその中幕の内側。。。うーん、何のこっちゃわからん写真ですね。なんか、学芸会の舞台裏にも見えるような。急いでケータイでぱぱぱっと撮影するとこんなですねぇ。すみません。

20080923194

僕の立っていた位置はちょうど紙ふうせんの後ろで、弦ダブルカルテットの真横、ベースとエレキギターの前、というか舞台のど真ん中に一人。すごく贅沢なポジションに座らせていただいてリッチな音に包まれて演奏が出来ました。たのしかった。
やっぱり、弦の音が和音になってぐぐぐっと迫ってくるのはゾクゾクしますね。

しかし、昼からリハと本番で約4時間の演奏。なかなか疲れました。
なので今日はちょっとリラックスモードでのんびりします。。。

といっても明日は三宮の家具のショールームでコンサート。手作り家具のお店ということで、演奏はもちろん、家具やその作り、そしてステージも手作りされるということで、楽しみにしています。(ただし、このコンサートはお店のお客さんが対象ということで、一般の入場は出来ないようです、あしからず)

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Facebook 「顔本」 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | お久しぶりですみません。>>

この記事のコメント

しやねぇ...長いことコンサートホールの臭いをかいでないなぁ...。
独特なんよねぇ...あの雰囲気...。

それにしても、音楽と家具...すぎたさんには、たまりませんねぇ...ハイ。
2008-09-25 Thu 08:24 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ、ホールは確かに独特です。
リハーサル前の風景はこれまた本番とは全く違った活気を持っていて、ぴりっと緊張感が走って僕は結構好きです。

そう、今日はたまらん一日です。興奮して家具を買ってしまわないようにしなければ。。。(ってそんな高級家具は買えませんが)
2008-09-25 Thu 09:08 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
この度はいろいろとありがとうございました。観光とコンサートとで楽しい3泊4日の旅行となりました。すぎたさんとも再会出来ましたし、コンサート後のFCの方々とも2時近くまで騒いできました。今度はいつ行けるかな~。だけど・・神戸にしろ大阪にしろ人が多いですよね。どこから出てくるんだろう?ゴチャゴチャおりますよね!こちらに帰ってくるとスッカスカですよ。(寂しいくらい) ラッシュ時間帯もありませんし、夏にすぎたさんが美瑛に行った時ものどか~なもんでしたでしょ。こちらはみんな隠れて暮らしているですよね、きっと。
2008-09-25 Thu 15:08 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
ずいぶん遅くなりましたが、コンサートお疲れさまでした。

そうか、すぎたさん、ドラマシティが紙ふうせんデビューだったのですか。
「青空と海」のライナーノーツを開くと、バックコーラスとしてクレジットされていますね。あのときはAG弾いてなかったんですか?

最初に見たのが六甲オリエンタルホテルのクリスマスコンサートのゲスト。もう15、6年経つでしょうか。

今回のコンサートのレビュー、着々と第2回目をアップしました。だから、やっと書きこめます(笑)。
2008-09-28 Sun 23:55 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、遠いところお疲れさまでした。
お返事遅くなりまして、申し訳ないです。
今度いらしたときにはもう少しゆっくりと一緒に時間が過ごせたらいいですねぇ。関西にものんびりと時間の流れているいい場所がたくさんありますよ。ぜひ紹介出来たらいいのに、と思います。
何だか遠いところを来ていただいたのに、お土産やらごちそうになったりで申し訳なかったです。。。
2008-09-29 Mon 17:50 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
レビュー、実はいつも楽しみにしています。
第2部の分も、これから楽しみにしています。
そう、初めてのときにはコーラスのみで参加していました。しかも4人コーラスの中の一人だったし、ミュージシャンは総勢50名ほどいたはずなので、目立ってはなかったですねぇ。。。
六甲オリエンタルで歌ったのはもうそんな前になりますか。うーん、この間のような気もするのですが。
2008-09-29 Mon 17:53 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
