~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いよいよ来週です。3人会@シルクロード

flyer1

さて、Easyさん、下村明彦さんと僕の3人でのライブ、その名も「3人会」。今回はその第3弾で、毎回、メインプロディースを持ち回りながらやっているということで、今回は恐れ多くも僕がプロデュースということになっています。
しかし、場所やプロデューサーこそ変わるものの、何といってもこれで3回目。3人のそれぞれの間合いの取り方というか、息の合わせ方というか、そういうのがだいぶん出来上がってきているので、かなりいいライブになるのではないかと思っています。

ブルースハープ(ハーモニカ)とボーカルのEasyさんは関西を代表するブルースハーピスト。両手で構えれば隠れてしまうほどの小さな楽器を駆使して、本当に様々なサウンドを聴かせてくれます。ブルースを演奏するだけの楽器じゃない、というのを実際にEasyさんの演奏を聴いていただければ実感出来ると思います。
ギター/ボーカルの下村明彦さんは、シンガーソングライターとして一時、メジャーデビューをするもしばらくブランクをおき、2004年に音楽活動を再開されたという努力の人です。下村さんの声の持つダイナミックスは聞く人を自然と引き込んでいく魅力があるといつも感じます。
お二人とも音楽のジャンルはどんなものなのかと聞かれると、大変答えづらいくらい幅が広く、さらにはここに僕が入り込んで、3人の音楽を作るというのですから、何とも言葉では説明がしにくいですが、スタンダード、ポップス、ジャズから、オリジナルまで色んな方向からいろんなエッセンスが飛び込んできて、飽きることのない時間を過ごしていただけると思っています。

前回までのライブともう一つ大きく違うのは、ゲストプレーヤーとしてベースのシンジくんに入ってもらうことです。20代の若手プレーヤー、ポロドッグにも良く来てくれるので、直接知っている方もたくさんいらっしゃるとは思います。ポロでは楽譜もないのに「はいこの曲、キーはDね」なんていうすごく無理な注文も聞いてくれたりする。(もちろん、今回のライブではちゃんと楽譜も用意しますし、リハもやりますから、こんなことはありませんが)

そんなこんなのライブはが来週の日曜日19日に、神戸/元町のシルクロードという懐かしい香りのするような喫茶店であります。大きなお店ではありませんので、もしかしていっぱいになってしまって入れないというようなこともあるかもしれません。来ていただけるようでしたら、事前にメール、コメント欄、またはお店(シルクロード、078-371-6747)への電話などで人数をご連絡いただけると大変ありがたいです。
おおよそ半年に一度のペースで進めてきたこの「3人会」。次の回は早くとも来年です。お時間のご都合がよろしければ、ぜひ秋のひとときをこの「3人会」の音楽で楽しんで下さい。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<静岡 グランシップ 大ホール・海にて | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | すぎたじゅんじ的お知らせ(10月以降分追加含めて)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
