~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「みせびらかしぃぃぃ !」のマネしぃ。

神戸の某シンガーソングライターさんのブログでは、新しい携帯を買ったよという記事が出ていましたので、僕もそれにあやかりまして。。。
(パクりまして、ごめんなさい!)

IMG_0173.JPG

とはいえ、僕の場合、ポイントがたまっているわけでもなく、魅力的なキャンペーンがあったわけでもなく、まだ一年近く残っている月賦の契約もあるのに、新しい携帯に変えるわけにもいかないので、中身はそのまま、外装のみを新しくしてみました。そう、ノキア(Nokia 705NK N73)の携帯って、そういうパーツだけみたいなのが結構手に入りやすいんですよね。今回はeBayで購入。送料込みの12ドルですから、円高の昨今、およそ1000円ちょっとです。自分で携帯を分解するわけですから、当然ながら保証はありません。
分解自体は、それほど大変なことないと思うのですが、それなりの工具とコツがいりますね。ちなみにネットで見た記事にはどこにも「この分解は大変です」と書いてありました。
怖いと思う人はやめておきましょう!

本来ならば数字ボタンのところも黒いパーツなのですが、この部分はどうも細かい点で不具合があるようで、カーソルの動きがおかしくなったので、ここだけ古いパーツをそのまま使うことにしました。
まぁ、新品というわけにはいきませんが、気分は少しだけ一新。黒い携帯、初めてだなぁ。。。

ついでなので、傷だらけの前の外装と並べて記念写真。

IMG_0174.JPG

しかし、こういうパーツって「香港」から来るんですよねぇ。
恐るべしホンコン。純正でないくせに、パーツの細かな部分までまったく純正とそっくりです。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< 「すぎたじゅんじ」的お知らせ。11月以降のライブなど | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | うどん天国へ>>

この記事のコメント

製品図面・型図面...そして多少のノウハウと、
優秀なマシーンがあれば、今日日、世界中何処でも、
大抵のモノは出来てしまうのです。

まったく、零細企業泣かせなのでございます。

それにしても、恐ろしいことをしはりますねぇ...。
2008-10-29 Wed 08:21 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
はい、すごいです。
そうなんですねぇ、こういうものも音楽にしたって同じですが、出来ちゃうんですねぇ。じゃぁ、オリジナルを作る人はどうすればいいのか、という問題になりますねぇ。
2008-10-29 Wed 08:43 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
