~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

NHKテレビ、放送は12月12日(金)

おとつい、昨日と行われましたNHK大阪での番組収録。
ひゃー、長かった。実際に演奏をしたのは5曲ですが、この2日間で何曲分演奏をしたことでしょうか。リハーサルは(予定通りではありますが)かなり入念に行われました。

この番組、西川きよしさんと天童よしみさんの司会で、関西にゆかりのある様々なゲストを迎えて、歌あり、漫才ありのショー仕立てになっておりまして、紙ふうせんの出演する回は、他に「あのねのね」のお二人、漫才の「ますだおかだ」さんも出演されています。本番ではしっかりと自分たちの出番以外もチェックしていましたが、ちょっと笑いすぎました。。。
紙ふうせんのバックとしての演奏以外にも一曲だけ天童よしみさんのバック演奏もさせていただきました。いやぁ、これが緊張しましたねぇ。詳しくは放送で、ということで。

番組の放送は
12月12日(金) 何と僕の誕生日です。
20:00-20:45
「かんさい特集 きよしとよしみの浪速ナイトショー」
NHK総合テレビ(関西ローカル放送)です。

この日は誕生日でありながら、ポロドッグの日。当日はお店でこの放送を見せてもらおうかなぁ。

ちなみに昨日は2本取りだったので、この後の回も収録されていました。その時のゲストは「ピーター」さんと漫才の「酒井くにお・とおる」さん。こちらの放送は年明け1月だそうです。

テレビ局の仕事だったので、中での写真、撮るのはやめておきました。
代わりにといってはなんですが、昨日、仕事にいく前に息子(6歳)が「本番の前に読んでね」とくれた手紙をご紹介。(オヤバカ)

yusui_tegami

別窓 | 音楽 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リハ~ポロ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | LarriveeにL.R.Baggsを取り付ける>>

この記事のコメント

テレビ出演おめでとうございますv-237
大仕事でしたねv-227
12月12日絶対見ます~v-218
紙ふうせんの『冬が来る前に』v-236
あの歌好きですv-238
それから私の大好きな天童よしみさんとも共演したんですかv-10
当日は家族でテレビ見ますv-221
2008-11-22 Sat 18:52 | URL | *クロミ* #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます、と言われるのもなんか変な気がしますが、ありがとうございます。
天童さん、やっぱり歌は抜群にうまいですねぇ。ぜひ見てみて下さい。
2008-11-22 Sat 19:03 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
ああ、観たい。
ギター教室の優秀な生徒さんでもあるIさんに録画お願いしたけど、たぶん忘れるでしょう(笑)。
「朝の空」って、これまでTVで披露しているのでしょうか?
2008-11-26 Wed 13:33 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
僕もこの収録がどのように仕上がっているかとても楽しみにしています。優秀な生徒さんであるIさんがどの程度録画を覚えてくれているかは僕にも未知数な領域ですが、他にも録画をしそうな人はたくさんいますし、きっと見られますよ!「朝の空」は僕が知っている限りではテレビで初ですね。昔にテレビ朝日系列で演奏しているのかもしれませんが。。。
2008-11-26 Wed 16:34 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
私、思うのですが、関西人にとって、紙ふうせんって「冬が来る前に」より、「朝の空」ではないのでしょうか。毎朝TVから流れてくるテーマソングの刷り込み作用ってすごいものがるでしょうから。関東の人間なので、番組、観たことがありませんが。

息子さんからの手紙、もらったとき目頭が熱くなったでしょう? 子どもに尊敬される父親…うらやましい限りです。
2008-11-27 Thu 10:32 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
そうですねぇ、でもやっぱり「冬が来る前に」ですよね。
「朝の空」のほうは紙ふうせんの曲だと認識していない人も多いですしね。
でも神戸方面では「コープ神戸」のテーマ曲も根強い浸透力です。(僕自身神戸に来てびっくりしました)

息子の手紙は最近、ちょくちょくくれるようになって、うれしいですね。いつまでこういうことをしてくれるんでしょうか。。。
2008-11-27 Thu 12:51 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
関西ローカルてことは・・・

東京は?どないなんですかぁぁあ?

息子さんの手紙、涙なしには読めませぬ。。。
もらたことないです。
2008-11-27 Thu 23:14 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更] | top↑
東京では見られません。関西ローカルですので。しっけい。。。

息子に頼んでみたら?意外と喜んで書いてくれるかもですよ。
2008-11-27 Thu 23:54 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
