~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

徳島シリーズでした

今月は2回も、泊まりで徳島県に行くことがあり、いろいろと見てきました。(食べてきた?!?)先週末は池田のずっと奥の方、東祖谷というところ。観光名所として有名な大歩危・小歩危やかずら橋よりももっと奥深いところでコンサートと俳句のイベントがあったのです。関西圏ではまだだけど、ここは紅葉が見ごろで、しかも行くところどこに行っても山と谷と川。見ごたえあったなぁ。それに夜には地元の方達にご馳走を出していただき、すごかった。シシ肉を戴いたのですが、あんなに脂身の多いのを食べたのははじめて。
IMG_5463-01.jpg


それから今週末は牟岐町という太平洋側の町。なんでもサンゴが住んでいたり、熱帯魚もいるとかで日本でも珍しい土地なんだとか。隣町ではウミガメが産卵するのが有名らしいけど、それは時期的に遅すぎたらしくて。夜は海部という隣町の旅館に泊まり、これまたご馳走でした。といってもこちらはもちろん魚介。伊勢エビ、フグ、ヨコワなどなど他にも名前は知らないけど、おいしい魚をたらふく戴きました。
2週間で徳島の山奥から海の端までたのしかった。
ってここまで書くと、どうもご飯を食べに行っているみたいだけど、違いますよぉ。コンサートのお仕事なんですよぉおお!

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<群馬県に来ています | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 京都出身です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
