~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美山町へ(再掲載)

Keiさんからの報告で、前回分の記事がうまく表示されないとのことで、再掲載です。



この週末は京都府美山町へ家族で遊びにいってきました。。。

ということで、音楽や木工なんかとは全然関係のない話ではありますが。。。

美山町は以前にしばらくの間、レコーディング合宿で暮らしていたこともあり、また高校時代の友達が移住しているということもあって、友達もたくさんいるし、雪遊びにでもいくかということで、急に押し掛けてきました。
土曜日はあいにくの大雨。「かやぶきの里」北村では「雪灯篭」なるイベントが予定されていたので参加したいなぁ、と思っていましたがあまりの大雨。。。結構暖かかったので、雪ではなくて雨なのです。結局は友人宅をはしごして、久々の再開で話に花も咲き、子供たちは広い家で最高にはしゃぎ回って。。。(一つの家に子供が12人、大人が7人、全員が夜中まで騒いでました)
そして、日曜日、雨が雪に変わって、以前から積もっていた雪もたくさんあったので、存分に雪遊び。雪合戦、カマクラ作り。堪能しました。
IMG_1283

IMG_1304

ちなみにこれが友達の家の裏庭。広い場所にふんだんの自然。。。子供も大人もいつまででも遊んでられる。「贅沢」というのはこういうことかもしれないなぁ。

久々に会う友人と、みんなの現状や思っていることなんかをしがらみ抜きで話をして、なんだか元気が出てきたなぁ。神戸から美山までおおよそ2時間半の道のり。もう少し近かったらもっと頻繁に顔を出したいんだけど、でも春には「田植え」の手伝いをさせてねぇ、と約束をして帰ってきたので、次はその頃かな。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゲストティーチャー | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 美山町へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
