~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

九州です

突然ですが、九州は熊本、人吉という町に来ています。
3月1日に宮崎で仕事があるので、それに便乗して休みを取り、昨日からフェリーで九州に来ました。

別府港に近づくフェリーより。(なんと朝6時半)
beppu

別府に朝早く到着し、湯布院から南下、黒川温泉というとても気持ちのいい湯につかり、阿蘇の周りを半周して、熊本市からさらに南下、人吉までやってきました。
途中、寄った温泉や食事どころ、喫茶店などどこもすごい昔ながらの梁を使った建物ばかりで圧巻されました。

これは黒川温泉にあった喫茶店。
coffee


こちらは立野という場所のお食事どころ。
soba3

そして、これが本日のお宿。
hitoyoshi

大分から熊本に抜ける道は、空間が広々としていて、まるで北海道にいるかのよう!天気も何とか味方してくれて、気持ちのいいドライブでした。

aso2



さて、明日はここ人吉を拠点に、「五木の子守唄」で有名な五木村などをまわろうと思っております。



スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熊本2日目、雨の五木村 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | いよいよ完成!学習机(その6)>>

この記事のコメント

おお、湯布院ですか! うらやましいですねぇ。
先発隊はすぎたさんと後藤さんのお二人ですか?
浦野さんや今出さんも写っていないだけで、ご一緒なのかな。
楽しい旅を!

ところで、今出さんのブログ、アルバム「青空と海」について書かれていたので、思わずコメントしてしまいました。一応私だとわかるように、自分のブログにリンクさせておいたのですが、もしかしたら理解されていないかもしれません。説明しておいてください(笑)。

例の設定の件、この前の土日があわただしかったもので、今度の休みに挑戦してみます。ありがとうござました。
2009-02-26 Thu 21:29 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
人吉ラーメン...美味しいよ。
2009-02-27 Fri 09:39 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
いや、二人だけで早く来たんです。ほかの人とは明日合流します。
2009-02-27 Fri 09:47 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
えぇ?こちらに来てからまだ見かけてないし、誰からも聞かなかったですねぇ。焼酎は浴びるようにのんだのですが。気をつけてみてみます。
2009-02-27 Fri 09:51 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
