~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宮崎、三股町でのコンサート~あわや大事故!!!

昨日は九州最終日、そして仕事でした。
宮崎県は三股町、宮崎市から車でおよそ1時間、都城のおとなり、三股町へ紙ふうせんのコンサートで行ってまいりました。地元の小学生コーラスはとても元気よくて、声も良く出ていたし、気持ちよかった。ホールはほぼ満員で、予定外の曲が飛び出したり、アンコール代わりの最後の曲を終えてからも、さらにアンコールをいただいたりと、なかなかいいコンサートでしたよ。

さてさて、帰りは宮崎~大阪のフェリー。コンサートが終わったのは16時頃でフェリーは19時。18時には乗り場に到着していたいし、少しだけ買い物もしたかったので、さっそく会場をあとにし、高速のインターへ向っていたところ、片道2車線の追い越し禁止の車道で、前から来る車がなぜかこちらに向って来る。センターラインを越えて、どんどんこっちへ。。。最初は一瞬、手元が狂って飛び出したのかと思ったけど、どんどん寄って来るーーー!と思ったときにはもう遅く、こちらは車道の左端ギリギリまでよけて、最後にはクラクションも鳴らしたけど、運転席側が接触。サイドミラーが無惨にもボロボロ。

車を停めて、向こうの方と話をしたら、どうやら一瞬居眠りをしてしまったようで、助手席の奥さんも高齢で最近どうも調子がおかしい、と話していらっしゃった。不幸中の幸い、大事故にはならず、ミラーは割れたけど、走行は出来る状態だったので、とりあえずそのまま帰りました。
あと30cmずれていればもしかしたら、九州にもう一泊。1mずれていたら、怪我もしてたかも。いやぁ、こわい。運転される方もそうでない方も、気をつけましょうね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワゴンに突入!(その1) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 熊本から宮崎へ>>

この記事のコメント

車の事故、大したことにならず、良かったですね。昨年の暮にうちのカミさんが事故に遭いまして(対向車が凍った路面にハンドルを取られ横になった状態で向かってきたそうです)まだローンが残っていた車が廃車になってしまいました。本人の体大丈夫だったんですが、加害者の方が保険とか入っておらず、後処理が大変でしたよ。すぎたさんも保険で処理してもらう事になると思いますが8:2か7:3あたりになるのでは? 余談ですが我が家は事故のあと、年末ジャンボ宝くじを買いにいきましたが、カスリもしませんでした(笑)  車事故気をつけましょう!
2009-03-02 Mon 16:35 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
えぇ~そうだったんですか?それは大変でしたねぇ。しかし、無保険で車に乗るとは無謀というか、無責任というか。。。
今回はすでに車屋に部品を注文して、見積もりも取り、相手に金額を連絡して振り込んでもらいました。金額もミラーだけでしたから数千円でしたし。
しかし、事故にあって一番に思うのは、やっぱり体のことですよね。人身事故だと、お金の問題だけではないですし。
2009-03-02 Mon 16:40 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
タイトル見て一瞬ヒヤっとしましたが、内容読んで一安心。ほんと、大した事故でなくて良かったですね。とはいえ、まかり間違えば、それこそ大怪我していたかもしれません。本人が気をつけていても、相手側のミスでってことがありますから、そういう場合、どうしたらいいのか。まあ、クルマに乗らないのが一番いいのですが。

ところで、予定外のアンコールに応えたのでしょうか? 何を歌ったかな。
2009-03-03 Tue 10:44 | URL | kei #u/iAkt.g[ 内容変更] | top↑
でも、車に乗らなくても、歩いていればこういう車がやってきたらひとたまりもありませんね。。。。

予定外で「円山川舟唄」、予定外のアンコールに「まつり」でした。
2009-03-05 Thu 10:34 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
