~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワゴン、続きます。(その2)

いやぁ、なかなか作業は進みません。。。
もちろん、時間がかかっているだけで、全く進んでいないわけではないのですが。

引き出しワゴンの外枠となる部材のトップ、サイド、ボトムの加工に時間がかかっておりました。

20090314490

20090314491

ようやく何とか形になりました。
トップは木目が学習机の右となりの続きになるように、同じ板から切り出しました。両サイドの木は雇い実矧ぎで、さらに取っ手を作りました。このワゴン、机の横に持ってきて、高さ調節の台の上に置けば、机と同じ高さになるようにしようと思っているのですが、天板に手をかけてワゴンを持ち上げてしまうのは少し不安ですので、取っ手を付けておこうということです。
サイドの2枚にはまたまた「柿渋」で塗装していますが、今のところあまり濃い色は出ていませんねぇ。どうなるかな。

これを組み上げる前に、あといくつか手順があるのですが、組み上げてしまってから「あ!遅かった!!!」なんてことにならないように、しっかりと考えておかないと。

スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卒園/イカナゴ | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ワゴンに突入!(その1)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
