~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒園/イカナゴ

本日、我が家の息子が晴れて卒園を迎えまして、これから少し長ーい春休みを経て、4月には小学校に入学と。。。いやぁ、この間まで生まれたて赤ちゃんだったのに、早いもんです。
卒園式は平日ということもあって、お父さんの参加は少なめでしたが、僕はバッチリ出席して、仲良くなった小さな友達たちとのお別れをしてきました。ほとんどの子が隣の小学校に通うことになり、しばらくは会えないみたいで。。。
実をいうと週に何回かは幼稚園への送り迎えに行っていたので、結構子供たちと仲良くする機会も多く、一緒に遊ばせてもらったり、僕にとっては有意義な時間だったのですが、これも下の娘が入園するまでしばらくお預けになりそうです。。。

さてさて、みなさんイカナゴはいかがですか?いやぁ、ほとんどの人が今年は見ることもなかったんじゃないでしょうか。町に溢れるはずの匂いもないし。。。原因はよくわからないですが、イカナゴの異常と言ってもいいくらいの不漁。庶民の魚が高級魚どころかさらにその上に。
去年初めて自分で作ってみて、今年もやるぞぉ!と意気込んでいたのに。しかも今年はお世話になったあの方、この方にこっそりお送りしようと思っていたのに。。。神戸って「イカナゴ」を逃したら、いったい何を贈ったらいいのでしょうか???
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事の波 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | ワゴン、続きます。(その2)>>

この記事のコメント

おめでとうございます。
早いものですよぅ。
これから益々「家族」を感じるようになるでしょうねぇ。ハイ。
2009-03-18 Wed 08:44 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
「家族を感じる」か。
そうですよね、子供たちにもそれぞれに個性や感性が増えていって、家族らしくなっていくんでしょうね。僕も少しずつ親らしくなれるかな。。。
2009-03-18 Wed 09:04 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
先生お久しぶりです!
ギター教室でお世話になった前田です☆
お子さん卒園おめでとうございます!
イカナゴ全然だめですねぇ(><)
うちの近くの魚屋さんは1キロで2500円でした。
こんなんでも6キロ頼む人もいて。
正直耳を疑いました(笑)
ダイエーとかでは2900円でした。
こんなんじゃ手つけれませんよね。
うちも色々送るところがあったので残念です。
2009-03-18 Wed 15:24 | URL | りい #p9vRD2eY[ 内容変更] | top↑
こんにちは。お久しぶり。
いやぁ、ありがとうございます。

ほんと、いつもなら1000円を切っている時もあるくらいなのに、来年の豊漁に期待するしかないのかな。タンカーの事故が原因だとしたら、来年も難しいのかも。
でもイカナゴだけじゃなくて、世界的に不漁みたいだね、魚。日本人としてはやっぱり寂しいなぁ。
2009-03-18 Wed 17:18 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
