~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ログベッド、チェリーの中身はこんな色(その3)

だいぶんと形になってきました。

From woodworking


桜の木というのはご存知のように、皮の部分はかなり濃い色ですが、この皮を剥き、さらに薄皮を剥くと、あら不思議。こんなに色白なんですねぇ。で、しばらく時間が経つとほのかにピンクに色づいてきます。なんともオクユカシイ。

ベッドの頭側、足側がこれで完成。あとはこれらを連結する部分。そして床板部分ですね。

そして、作業を進めるうちに、木材の乾燥が進んで、割れも激しくなってきました。
From woodworking


ある程度は仕方ないし、予想もしているのですが、これがどの程度まで進行するかが最大のポイントです。



別窓 | 木工 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あと一歩(その4) | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 入学式、前日の夜に・・・>>

この記事のコメント

最悪、「木パテ」を埋めて補強する手がありますね。

しかし、それも、ある程度落ち着いてくれないと、意味ないですけれどねぇ...。
2009-04-10 Fri 08:52 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
そう、もうしばらくは様子みないと、どこまでどうかわからないですしねぇ。
2009-04-10 Fri 08:55 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
