~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長かった返済が。。。

やっと終わった。その期間、何と15年。

そう、大学の学費の一部として借りていた育英会の奨学金です。大学1年の途中から、3年半分、総額で160万ものお金を借りていたのですが、卒業してから毎月返済していたものがようやく、昨日完済となりました。長かった。。。

でも、卒業の際に「返還の手引き」なる文書を見たときに、「2009年完済」と書いてあるのを見て、果たしてそれっていつのこと?もしかしてまだ生きているだろうか???などと思ったものですが、生きていました。ただ、奨学金を返し終わった今、奨学金で勉強をしたはずの「スペイン語」は頭のどこに消えてしまったのか。。。謎は深まるばかりです。ははは


スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こういうことは突然ですね | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | さくら/ログベッドようやく納品(その5)>>

この記事のコメント

15年間、返済続けたという事実は、
残りましたね。
家のローンかなと思って覗いたんですがね(笑)
2009-04-28 Tue 18:59 | URL | ケロウ #j/CMOsSw[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してま~す。最後までシークレットライブにいけるよう、いろいろ試みていたのですがやっぱり欠席になってしまいました。大学時の返済に15年ですか・・・実はうちの息子も奨学金を借りてまして就職し返済が来月から開始なんです。しかも20年で!借りる時はいいんですが・・これも財産なんですかね~。
2009-04-28 Tue 18:59 | URL | ジンギスカン #-[ 内容変更] | top↑
確かに。そういうことを成し遂げたぁ!という気持ちも大事ですしね。
家のローンではなかったです。。。
2009-04-28 Tue 19:28 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
そう、お会いできなくて残念でした。
今回もなかなか面白い内容だったのですが。その日は確か、こちらも寒かったですが、そちらは雪が降っていたとか。
さて、息子さんはこれからなんですね。20年先。どうなっていることでしょうね。お互い、孫がいたりして、おじいさん同士の話をしていますかねぇ。
2009-04-28 Tue 19:31 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
