~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こういうことは突然ですね

ゴールデンウイークがやって参りまして、本日は天気もいいし、子供たちと一緒に須磨海岸にでも行って遊ぼうということで、行って参りました。いつものごとく、時折ポケットのケータイを取り出して、写真などを撮っていたのでありますが、気がついたら見たこともないような画面。。。

From woodworking


液晶が割れているじゃぁないか!!!

こればっかりは仕方がないけど、ないとなればそれはそれで、それなりに不便なのです。
通話は出来るし、液晶画面以外の機能は動いているようですが、なにせ確認のしようもない。発信しようにも、電話帳を使えないので、番号のわかる人にしかかけられないし、メールももちろん読めませーん。
液晶の交換というのは、何かと高いもののようで、一瞬は買い替えも考えたけど、まだ1年半前にこの機械を買ったときの割賦が残っているし。。。でも、こういうときはさすがのNOKIAです。ネットで探したら、液晶だけという部品もわんさか出てきます。すでに、かなりの回数、分解している僕としては、液晶の交換だけならスンナリ、カンチン。とりあえずは即座に注文して、あとは届くのを待つばかり。ただし、香港からやってきますから、早くても一週間はかかるなぁ。

ということで、その間、僕の携帯に電話をいただいても、出なかった場合に、不在着信履歴をみて、かけ直すということが出来ません。あきらめずに何度もかけてください。
メールを戴いても携帯では読めませんので、ケータイ宛のメールは無理。パソコンのアドレスに送ってくださいね。

持っていなかったときには、それなりに何とかなっていたのに、一度持つとこんなことになりますねぇ。ある意味、人間って柔軟なのでしょうが、弱いもんですねぇ。

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木製 ペア・リング | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 長かった返済が。。。>>

この記事のコメント

ほんとですねー。
以前持ってなかったt君も最近携帯を持って、同じことを言ってましたから、すごくこの話しはわかります。
まあ、連絡する側も、あるとないとでは全然それまでの準備とかも変わってきますもんねー。
それにしても液晶くらいなら簡単に変えれるんですかー!!
それがすごい・・と関心してしまいました。
2009-05-02 Sat 23:41 | URL | むらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こわれてみたら、ダメもとでとりあえず分解。というのがポリシーなもんで。。。この携帯でいえば、外装が一度壊れたし、ボタンも1度ならず、2度も操作不能に。
保証期間中は当然、ショップに持ち込んだけど、保証期間が切れてからは、部品を調達して分解しています。慣れてくれば上手に外せるようになるもんです。液晶は結構最初の方に外れる部品なので、とても簡単にいくのです。
しかし、香港の部品には毎回、お世話になっています。。。
2009-05-03 Sun 19:15 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
ヒュウルゥルゥルゥルルル(Xファイルノテーマ)...

...なんなのでしょうねぇ...。
2009-05-07 Thu 08:22 | URL | 下村 #-[ 内容変更] | top↑
実は原因は
シドシソシドシソ・・・(トワイライトゾーン)
の方です。
2009-05-07 Thu 09:47 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
