~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木製 ペア・リング

ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?僕は目立った仕事もなく(!)、京都に帰省したりして、のんびりと過ごしました。
で、連休最終日の昨日は、一日で(というか午後からの半日)で出来上がる、実のある木工!を目指して、11日の娘の誕生日プレゼントのおまけと、妻への「母の日」(実際には僕の母ではないけど、欧米では母をがんばってくれている奥さんにもプレゼントするそうです)のプレゼントとして、指輪を作ってみました。
最近、娘が僕のところにやってきてはこんなことを言います。
「パパ、ちょっと聞きたいことがあるんやけど・・・結婚してくれない?指輪ないけど」

指輪があったら結婚するんかいな!というわけではないですが、嬉しいので作ってみました。

From woodworking


From woodworking


From woodworking


From woodworking


素材は3種類。ローズウッド、ブナとウォルナット。それぞれ、木目が違う方向に接着してあるので、ある程度割れにくくなっていますが、どの程度強いものかは、実際に作ってもらわないとわかりません。
でもこれ、なかなかいい感じなのですよ。金属じゃないので、持った感じが少し軽く感じますが、体にも悪くないだろうし、装着した感じもなかなかだそうです。
スポンサーサイト

別窓 | 木工 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ケータイなおった。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | こういうことは突然ですね>>

この記事のコメント

久しぶりに覗きに来てみたら、すごいもの作ってますねー。ボクも欲しくなりました!
何度も言ってますが、素人ではないです、ハィ。
ネット販売に可能な製品として仕上がってます。
ついでに、オープンハート型に切り抜いたペンダントトップと、ピアスも作ってください。
私の友人のネットショップに持ち込んでも良いですよ!
2009-05-14 Thu 14:48 | URL | の~でございます! #-[ 内容変更] | top↑
ネットハンバイ・・・おほほ。
オープンハートか、考えたことなかったです。面白いアイデアですね。木製だから「てはにー」にも怒られないでしょうね。やってみるか。
2009-05-14 Thu 21:01 | URL | すぎた #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
