~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ユーザー車検

本日、車検を受けてきました。俗に言う「ユーザー車検」というヤツで、
自分で陸運局に車を持ち込み、検査を受けるというものです。京都に住ん
でいた時、数回、ユーザー車検を受けたことがあったけど、今回は久々と
いうことで、「手慣れたもん」とまでは行かなかったけど、なかなかスム
ーズに検査は通り、晴れて車検済みとなりました。我が家のステップワゴ
ンはもう既に10年だから、何か引っ掛かるところがあるかもと思いつつ、
とりあえず受けてみたら通りました。
皆さん、車検というとすごい検査をして、お金もかかるというイメージを
持っている人が多いでしょうが、検査内容はかなりシンプルで、検査料も
1400円しかかからないのですよ。(もちろん、車検時に重量税や自賠責
保険を支払うので、それなりにお金はかかりますが)そして、車検と
いうものを通ったからといって、安全に走れる車になったということに
は全くならないのです
。ここがポイント。車検って何だろう
ね・・・といつも思います。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美容学校の校歌 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | メリークリスマス!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
