~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6.24 大阪/西堀江「Knave」

昨日は大阪/西堀江にあるライブハウス「Knave」にて、カズサのバックで演奏してきました。

カズサ20090624



リハが終わってから本番までは少し時間があったので、すぐ近くにある「大阪市中央図書館」という場所を初めて覗いてみましたが、これがすごかった。神戸にはあんな蔵書がある図書館はないですねぇ。楽譜のコーナーを見たときにはちょっと後ずさってしまった。かなり大きめの楽器屋でもあれだけの楽譜を置いているところはないんじゃないでしょうか。
しかし、残念ながら「図書館法」(だったかな)で、画幅のコピーは一曲の半分までと決められているとのことで、事実上、譜面を借りてもって帰るか、その場で手で書き写すなどの方法じゃないと演奏には使えないですが。。。でもあれだけ楽譜があれば、探しているものはかなりの確率で見つかるのではないでしょうか。羨ましいなぁ。

さて、ライブの方はなかなかの盛況ぶり。いつもはパーカッションやキーボードの方々とご一緒が多いですが、昨日はカズサ本人と僕の2人での演奏でした。うん、なかなかこのシンプルなのもいいですなぁ。聴いている人はどうだったんでしょうか。。。

ライブ終了後、楽屋にて知っている顔発見!紙ふうせんのバックコーラスを一度ご一緒した「コトリ木」の藤木信希さん。昨日はカズサの後に出演した「井波陽子」さんのバックコーラスとして参加されておりました。少しだけ演奏を聴かせてもらうことが出来ましたが、ピアノの音の使い方が上手だったし、パーカッションの演奏も良かったぁ。もちろん、コーラスもね。また一度、ゆっくり聴きたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近、どうもメジャーセブン | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 本日、カズサのバックで、大阪「Knave」へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
