~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近、どうもメジャーセブン

我が家のすぐ近くにとある公立の学校があるのですが、どうも2週間ほど前からおかしい。。。(外部から見て学校がおかしいと思うことは多々あるのですが)

放送をする際のチャイム/ベル、本来なら軽快に「ドミソド!」と鳴るべきところ、最後のド音がなぜか微妙に低い。思わずスベッテしまうくらい。これを利用している先生や聞いている生徒、さらに音楽の先生などから何か苦情は出ないのかと心配になる。僕自身、自分の音感が狂ってしまうのではないか、子供の成長に悪影響は???などと思ってしまうほど。

それがそれが、ここ最近はその最後の音がさらに落ちてきて、今日なんかもうはっきりとシの音まで落ちています。「ドミソシ・・・」。はっきりとけだるい、メジャーセブンになってくれています。ここ2週間ほどで一番すっきりしました。
さて、このまま症状が進行すると、最後の音はそのうちセブンス「シb」になって、ブルージーな呼び出しになったりするのかな。(もう普通の呼び出しベルには戻ってほしくない!)

別窓 | 徒然なるほにゃらら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は急遽、姫路で出演。。。 | ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら | 6.24 大阪/西堀江「Knave」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ~すぎたじゅんじ的~ほにゃらら |
